スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIVE レビュー後半 

アルバム「LIVE」全曲レビュー(既存曲を除く)後半


ワンダーランド

あきらめないで夢を追ってこうという自分への応援歌。と、いっても汗くさくないやつね(笑)
メロディがおしゃれで同じフレーズのリフレインが耳に残ります。


BE FUNKY!

シゲの主演ドラマの主題歌でしたが、こちらでは放送がなかったので一度も観てないの曲はツベで聴きましたが、ちゃんと聴いたのはこのアルバムが出てから。
たたみ掛ける感じがカッコいいよね。
しかしZOPPさんの詞は自在ですね^^ 今回もいろんなタイプの詞を揃えてきました。職人です。


D.T.F

なんの略かと思えば「Do the fool」バカになって騒ごうっていうノリのいい曲。
軽快なリズムが楽し~い。
ライブだとお手振り曲にピッタリだと思うんですが、さてどんなセトリになっているか^^


内容の無い手紙

ヒルクライムさん提供の曲ですが、最初にタイトルを見たときに「すごいタイトル」なんて言っちゃったから、持ち上げるつもりじゃないけど(笑)大好きな曲です。
インパクトのあるタイトルには違いないけど、大切な人への溢れる想いがとても素敵な詞と、優しいけれど印象に残るメロディ・・・どれをとっても完成度の高い曲だと思います。


エンドレス・サマー

輝いていた「あの夏」への懐古と、「あの夏」からの脱却。
もう一度輝く自分を取り戻すために進んで行こうという前向きソングですね~。
智クンは1コーラス目のサビうん、いい声だ智クンの高音が好き。



駆け足レビューでした
全体としてとてもバランスのいいアルバムに仕上がったんじゃないかと思います。
あ、でももう1曲くらい 色っぽい(←ここ重要)ラブソングがあってもよかったかな(笑)
ほら、色っぽい曲だとダンスも色っぽくなるでしょ?(←やっぱ狙いはそこね)

さあ、あとはひたすら聴いて覚えるのみ!


←押してくれるとウレシイ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

LIVE オリコン2日目で累計売上げ10万枚を超えました
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。