FC2ブログ

音楽戦士~weeeek 

音楽戦士はメインではなかったので短いコメントと歌だけでしたが、歌に限っては一番好きだったかも。

トークもなく、観客もいなくてシンプルなだけに、初めてweeeekのパフォーマンスを楽しむことに集中して観れました

やっぱりweeeekはいい曲ですね。カラオケで歌うのは難しそうだけど





と、いうことでじゃ「weeeek」の感想を。



weeeeek

もうなんといってもあの耳に残るフレーズ。

NEWSのシングルは直接的な応援歌が多かったけど、この曲はダイレクトな応援じゃなくて、でも前向きに行こうっていうのを、ちょっとシニカルに表現してるのがいいな。ぴぃの「いきまーす。イエィ!」は何度聞いても可愛いわ





With Me

この曲オシャレじゃないですか?

いままでのNEWSになかったタイプの曲ですね。メロディラインが好きです。





Rainbow

こちらはNEWSらしいかな。





Why

シングルの中では一番好きですね。

本当に今回のシングル・アルバムはいろんなジャンルに挑戦していて、この曲もある意味挑戦してると思うな。歌詞と曲とアコースティックギターのアレンジが大人っぽいです。ぴぃのソロパートが、あんとてもセクシー。





With MeとWhyはZOPPさんですね。

さすがです。楽しくてぶっ飛んでる詞からこんな大人っぽくて艶っぽい詞まで、引き出しの多い作詞家さんです。



シングルとアルバムの感想をざっくりですが(ざっくりすぎ)書いてみましたが、進化し続ける彼らの奇跡とも言える内容になってるんじゃないでしょうか。

どれがどうとか選べないくらい秀作が揃ってると思います。

アルバムに関しては期間が開いたということもありますね。

これからコンサートにむけて、聴きこんでいきたい思います







うちはラジオ入らないんで聞けなかったんですが某所でレコメンを聴けました。

横山クン、村上クンのツッコミが可笑しかったー。ぴぃをいい感じにイジってくれてありがとー




スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment