FC2ブログ

おこがましくも「SUMMER TIME」を語る 

サザエさん症候群のバードです(笑)

日曜日の夕方からはちょっと憂鬱。



元気を貰っちゃおー。「SUMMER TIME」聴いてね。



感想UPしますって言っておきながら、全然書いてなかったですね

じゃー、いっちょーいきますか。



SUMMER TIME



イントロからおしゃれなのね。

えっと、お姉さま方はご存知だと思うんだけど、ちょっと昔でいうと、大滝詠一さんとかナイアガラトライアングルっぽいかな。(ふ、古すぎるー



ZOPPさんがすごいって思うのはサビの「夏のまえにキミに逢えたから 最高の波がきているのさ」というフレーズ。

このフレーズだけでほぼこの曲が完結してしまうところ。



なにより、NEWSクンたちが楽しそうに歌ってるのがいいよね

ぴぃが楽しそうだから、私も大好きな曲です。





EASY COME , EASY GO



最初はそれほどピンと来なかったんですが、歌詞カードを見ながらじっくり聴いてみると、うん、いい曲

友達への応援歌なんだね。

でもさ、2番の歌詞はどうしても笑っちゃうんだよね。

「職場ででっかいヘマしたの?」ってさ、やっぱ聞き違えちゃうよね





Liar



C/Wの中で一番好き(やっぱりって?

ロックで、大人っぽい詞もいいし、スウェーデンチームのメロディーもカッコいい。

甘くセクシーボイスなぴぃのソロパート極上のワインみたいにとろけさせてもらいました。

ヘッドフォンかイヤフォンで聴いてみて。

But I care whant you are」の囁きに悶えちゃうわよ





Baby! Be My Baby!



この曲も歌詞を見ながら聴くと、グッときます。

軽快なリズムと疾走感がいいですね。

ライブで絶対盛り上がれる曲だよね。







今回は割合、爽やか系が多かったかな。夏に向けてっていうのもあるのかな。

表題曲のサマタイはもちろん大好きだけど、バランスを考えると、「Liar」の他にもう1曲くらいは大人っぽいセクシー系があってもよかったんじゃない?



前作の「太陽のナミダ」より初動売り上げが若干伸びてないようです。

事務所の戦略とファンが望んでる方向性との乖離というか、ズレがあるんじゃないかしら(エラソーですみません



大好きなNEWSクンたちにはやっぱりTEPPEN取ってほしいですが・・・

でもね、記録がどうだろうと、私にはぴぃが、NEWSが最強で最高だよ








スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment