FC2ブログ

コード・ブルー 2ndフライト 

コード・ブルー 第2話


見ました?初っ端のお胸のアップすばらしい胸筋すばらしいアングルです。
監督さん、分っていらっしゃるわ。
もしかして毎週どこかでサービスありそうな予感


シリアスドラマなのに相変わらずな感想です。
まぁ気の利いた感想は、ドラマレビューブログにでもお任せして(他力本願)、あくまでバード目線ですから、藍沢センセの萌えポイント中心で(笑)


第2話にして、早くも藍沢Dr.誤診という展開でした。(ちょっと早すぎじゃないかいらね
あの自信に満ちた含み笑いはなかなか見られず・・・


今回の最大の見せ場はやっぱり、現場でパニックになった緋山先生の代打で、妊婦さんの救命に駆けつける藍沢センセよね


オレは助けるために来た。もう黙ってろ。代われ!」と言い放つ藍沢センセ。
カ、カッコイイーー腰砕けましたわ。
あんステチ・・・あの低く甘く、セクシーボイスで言われてみたいよ。
「もう黙ってろ」きゃーーそれだけで悶えちゃうわね。


しかも出産(照)
やん、そんなとこをそんな位置から見ちゃうのーー
でもってポーカーフェイスなのね。

あんな状況での出産・・・あるいは藍沢Dr.の中の、何かを揺さぶったのかもしれない。
生命力とか神秘みたいなもの。
おばあさんのエピソードもね、特に出産に立ち会ってからは、おばあさんに対しての謝意みたいなものが、一層強くなったのかも。


藤井先生に、「だから西口やえはまだ眠っている」と自分の不甲斐なさを口にする、藍沢センセ。
この辺がぴぃが言ってた藍沢の心境の変化なのかしら。


ラストの屋上での白石先生とのシーン、好きです。ビズが(笑)
めっさキレイでしょ?
白石先生を見つめる眼差しがね。まるで恋人を見るような切ない瞳。
あんな目で見つめられたいよね
でも白石先生は同僚だからね、そんな目で見ちゃダメだよー


今回は藤川先生とブラオ君のエピソードと、白石先生と鼻形恐怖症?の女性のエピソードはちょっとリアリティに欠けてたかな。。。
もう少しありきたりのエピソードでもよかったんじゃないかしらね。(すみません辛口で
大事なサブストーリーですから、その辺りはキッチリ詰めてほしいですね。


先輩俳優陣は今回も見事でした。本当に惹き込まれます。


来週も楽しみっ。萌えセリフを期待してます


 


ネットの隅っこでポツリポツリと、大好きな山下智久クンへの想いを語り始めて、今日で丸一年になりました。
あしたから2年目に突入します。
いつも当ブログをご訪問くださっている皆様には、心から感謝しています。

一年を機にブログランキングに登録しました。
私自身のスタンスはこれからも、以前と変わらないつもりですし、相変わらずバカなことをバード流で書いていきたいと思います。


これからもよろしくお願いしますね 


↓応援いただけるとウレシイです。


 ジャニーズブログランキング


 

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment