FC2ブログ

遅くなりましたけど・・ 

MステーションSP観ました?


昨日夕方から会議があることすっかり忘れてましたわ
おまけに録画予約も忘れてましたっ



あの「抱きセニョwith亀ちゃん」のエピ聞けなくて残念でした~。
亀担の親友ちゃんに救済お願いしなくちゃ


なつかしいね^^
抱きセニョ・・・


もうかれこれ・・・3年?
クロサギから3年経つんですね。

初めてNEWSコンに参戦して3年。
ぴぃにココロ震えて3年。


こうして思い出すと3年前の春っていろんなことあったんだなぁ。


 


さて、書くぞ書くぞと言いつつ、まったく書けてなかった、コードブルーSPのDVD。
特典映像のメイキングの藍沢センセをちょっとだけ・・・。


ONとOFFの表情がまるで別人なぴぃちゃん
自分じゃない人を演じてるんだからあたり前なんだけど、OFFのときに見せるリラックスした表情が、やさしい雰囲気がすごくいいんです。


セットのカウンターに腰掛けて、両手でカウンターを叩きながら(リズムをとりながら)何かを歌ってるぴぃ
か、カワユス


監督が近づいてきて、メイキングのカメラが回ってること教えると、一瞬カメラに目線をあげて、これまたカワユス


 


列車の脱線横転事故現場のセットはすごかったですね~。

すごいセットにナレーターが「山下さんも思わず感嘆の声!」って言うんですが、その山下さん、低い声で「ぅわ」のひと言だけ(笑)
しかもそんなに感動もしてなさそうな


 


このメイキング・・・やっぱり最高な場面はオールアップのぴぃの挨拶でしょう。


ラストカットを前に見せた、静かに思いに浸る横顔。
連ドラからSPと、初めて挑んだ医者という命に関る役・・・。
その最後のカットを終えてのぴぃのコメント。


撮影で北総に行ったときに、幼なじみが事故で車椅子に乗っていたこと・・・。
生きていることのすばらしさ。
自分がこの医者という役に選ばれたことの意義。


きっとぴぃはそのすべては偶然じゃなく、繋がっているんだと、必然なんだと思っているんじゃないかと。


こみ上げて涙がこぼれそうになるのを、必死に抑えながら挨拶をする山下さん
いつもいつも、役に挑むあなたは真剣で、真摯で・・・


やっぱりそういうあなたが たまらなく好きなんだなぁって。


 


藍沢センセいつかまたどこかで逢えますように


 


 


 


拍手もありがとうございます。
日刊スポーツドラマグランプリ」携帯からも投票できますって、拍手コメントいただきました。(ありがとう


「例えばドコモiモード日刊スポーツドラマ投票で簡単に出来る」ということですので、こちらからも投票よろしくお願いします!


バードはauですが(笑)やってみます!
PCには結構強いんですが、ケータイには弱いバードでした


 


「明日書けたら書きます」って言っちゃってたので、なんとか「明日中」?には書けました^^

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment