ブザービート第9話 引き裂かれた絆
信じていればいつも心穏やかでいられるのに。
自信がないから不安になる。
すれ違ってばっかの心たち。
ブザービート第9話 引き裂かれた絆
行かないで・・・と菜月が直輝に追いすがる8話のラストから続くわけですが、そんなに長く話してたわけでもないのに、莉子は夜行バスに乗り遅れ、麻衣と秀治はゴハンまで済ませ・・・
ちょいと時系列がおかしいような←そこは気にしないで
びしょ濡れで莉子の部屋に入った直輝が見つけた紙バック。。
中には真っ黒こげのフレンチトースト。
このシーン・・・
思い出すのは「野ブタ。をプロデュース」でまり子のお弁当を見つけた彰のテンション(笑)
なんていうのは予断だけど、9話の中で唯一直輝と莉子の笑顔が見れたシーンかも。
その莉子の笑顔を曇らせてしまう菜月の電話。
暴れすぎでしょ>菜月
あの雨の夜に、寂しそうに笑って背中を向けた菜月が本当の姿なのかな。。
・・
直輝も菜月が見かけほど強くないのを知ってるし、「このとき俺の頭の中には莉子の笑顔じゃなくて、菜月の小さな後ろ姿が浮かんでいた」と菜月を気にかけてる。
直輝が物足りなくて、夢よりリアルに生きたくて、廉へと走ってしまったこと・・・
後悔してるのかな。
だけど人生にはターンできないポイントがあるのよね。
ウツさんには「直輝にダメになってほしかった」と。
やっぱこっちが本当の菜月なのかな。
廉も「優等生ぶってるけど、中身はもろビッチ」と、・・・
麻衣は「傷つけることでしか人との関係を築けない可哀想な人」って。
うん、麻衣が一番菜月の本質を見抜いてるのかも。
直輝は一貫して莉子だけを見てるよね。
かつての恋人が不幸になっていくのを、優しい直輝には耐えられないだけ。
廉と喧嘩までしちゃって・・・(カッコよかったけれど)
でもね直輝・・・
その優しさが大切な人を傷つけてるのよ。
菜月は毒を吐いて暴れ、莉子をズタズタにしちゃったけれど、やっぱり直輝が強くなれるのは莉子。
「オレはもうオレの道を行くから」←カッコよかったぁ
そして毎週莉子にいちゃもんつけてきましたけど・・・(前回までのはほとんど冗談だけど)
もちろん今回もあるわよ(笑)←今回は結構マジ。
「私より菜月さんの方が大事なの?」は反則だし、
自分が振った男に「上矢クンが何を考えてるのかよく分からない・・」って涙を見せるなんて。
いい人になりかけた川崎さんをまた奮起させてしまいましたね
どうして不安になるの?
直輝を信じていれば、なにも怖いものなんてないはずなのに。。
恋は人を強くする・・・かもしれないけれど
だけど恋は、時に人を疑心暗鬼に陥らせるんだよね。
私が出しゃばって教えてあげたかったよ~。直輝の真っ直ぐな心を。
すれ違い、空回りする心と心。。切な過ぎる第9話でした。
予告では泣いてる直輝・・・。さよならの言葉・・・
というわけで、ますますフクザツ恋愛模様になっていくようです。
あと2回で大丈夫?(笑)なんならあと1クールどうでしょう^^
ブザービートラスト2回・・・
ポチッとパワーをくださいませ^^
↓ ↓ ↓
J Blog Ranking
ドラマ終ると寂しいけど・・・
智クンは終ったらやりたいこといっぱいあるよね^^
続きは拍手レスです。
拍手ありがとうございます。
2009.09.07 07:21 すももさん
ブルーレイの藍沢センセに感動しました~。
美しい人はより美しく
そうでない人には残酷かも