FC2ブログ

ブザービート第9話 引き裂かれた絆 

信じていればいつも心穏やかでいられるのに。
自信がないから不安になる。


すれ違ってばっかの心たち。


 


ブザービート第9話 引き裂かれた絆


 


行かないで・・・と菜月直輝に追いすがる8話のラストから続くわけですが、そんなに長く話してたわけでもないのに、莉子は夜行バスに乗り遅れ、麻衣秀治はゴハンまで済ませ・・・


ちょいと時系列がおかしいような←そこは気にしないで


 


びしょ濡れで莉子の部屋に入った直輝が見つけた紙バック。。
中には真っ黒こげのフレンチトースト。


このシーン・・・


思い出すのは「野ブタ。をプロデュース」でまり子のお弁当を見つけた彰のテンション(笑)


なんていうのは予断だけど、9話の中で唯一直輝莉子の笑顔が見れたシーンかも。


 


その莉子の笑顔を曇らせてしまう菜月の電話。


 


暴れすぎでしょ菜月


 


あの雨の夜に、寂しそうに笑って背中を向けた菜月が本当の姿なのかな。。
・・
直輝菜月が見かけほど強くないのを知ってるし、「このとき俺の頭の中には莉子の笑顔じゃなくて、菜月の小さな後ろ姿が浮かんでいた」と菜月を気にかけてる。


 


直輝が物足りなくて、夢よりリアルに生きたくて、へと走ってしまったこと・・・
後悔してるのかな。
だけど人生にはターンできないポイントがあるのよね。


ウツさんには「直輝にダメになってほしかった」と。
やっぱこっちが本当の菜月なのかな。




も「優等生ぶってるけど、中身はもろビッチ」と、・・・


麻衣は「傷つけることでしか人との関係を築けない可哀想な人」って。
うん、麻衣が一番菜月の本質を見抜いてるのかも。


 


直輝は一貫して莉子だけを見てるよね。
かつての恋人が不幸になっていくのを、優しい直輝には耐えられないだけ。
と喧嘩までしちゃって・・・(カッコよかったけれど


 


でもね直輝・・・
その優しさが大切な人を傷つけてるのよ。


 


菜月は毒を吐いて暴れ、莉子をズタズタにしちゃったけれど、やっぱり直輝が強くなれるのは莉子
オレはもうオレの道を行くから」←カッコよかったぁ


 


そして毎週莉子にいちゃもんつけてきましたけど・・・(前回までのはほとんど冗談だけど)


もちろん今回もあるわよ(笑)←今回は結構マジ。


私より菜月さんの方が大事なの?」は反則だし、
自分が振った男に「上矢クンが何を考えてるのかよく分からない・・」って涙を見せるなんて。



いい人になりかけた川崎さんをまた奮起させてしまいましたね


どうして不安になるの?
直輝を信じていれば、なにも怖いものなんてないはずなのに。。


恋は人を強くする・・・かもしれないけれど
だけど恋は、時に人を疑心暗鬼に陥らせるんだよね。
私が出しゃばって教えてあげたかったよ~。直輝の真っ直ぐな心を。


 


すれ違い、空回りする心と心。。切な過ぎる第9話でした。


予告では泣いてる直輝・・・。さよならの言葉・・・
というわけで、ますますフクザツ恋愛模様になっていくようです。


あと2回で大丈夫?(笑)なんならあと1クールどうでしょう^^


 


ブザービートラスト2回・・・
ポチッとパワーをくださいませ^^
 ↓   ↓   ↓


J Blog Ranking

ドラマ終ると寂しいけど・・・
智クンは終ったらやりたいこといっぱいあるよね^^


 


続きは拍手レスです。

拍手ありがとうございます。


2009.09.07 07:21 すももさん


ブルーレイの藍沢センセに感動しました~。
美しい人はより美しく


そうでない人には残酷かも

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment