FC2ブログ

最終回75分SP・・・その前に 

ブザービート~崖っぷちのヒーロー~最終回・旅立ち 
いよいよ本日
75分拡大SP 21:00~22:09OA


 


生出演の予定から


8:00~9:55
とくダネ!


9:55~11:25
スパイスTVどーも☆キニナル!


12:00~13:00
笑っていいとも!


 


キニナルはこちらでは観れないです


小倉さんがこのドラマに嵌ってらっしゃるようですから、とくダネ!でたっぷりやってくれるとウレシイ^^
でも小倉さん・・・くれぐれもネタバレなしでお願いします



早く逢いたいね~
でも・・早く時間すぎるのイヤだな・・最終回が近づいてくる。


 


3ヶ月間、直輝莉子を見守ってきました。


莉子への想いが、友だちから恋人へと変わっていく直輝
気持ちが莉子へと向かう度に強くなっていきましたね。


ヘタレキャラはだんだん影を潜め、夢への信念と、愛する人を守り、その人の夢までも守ろうとする強さを見せてくれた。


真っ直ぐに輝く人。直輝


10話で辛い別れを選択した二人。
最終回は「旅立ち

どんな旅立ちになるのだろう。。
崖っぷちのヒーロー直輝の選ぶ道を見届けます。


 


最終回を前に、1話から全部ドラマを見直すわけにもいかないので(笑)
勝手にダイジェストにしてみました。
バードの主観も若干入ってますがおさらいの意味で。

勝手にダイジェストは「続きを読む」からどうぞ^^


 


智クンが3ヶ月間、(バスケの練習も入れたらもっと前からだね)直輝と一緒に頑張ったブザービート、しっかり心に焼き付けるから。


本物のヒーローになれるよね。。
ブザービートをキメて。
↓   ↓   ↓


J Blog Ranking


ダンス、ダンス、ダンスな智クン
『ダンス・ダンス・ダンス』は私も好きだよ小説の方だけど(笑)


続きは勝手にダイジェストです

ダイジェスト


 


1話 恋は人を強くする崖っぷちのヒーロー始動


初回の直輝はどちらかといえば、冴えない・・・バスケも全然だし、恋人には影でボロクソに馬鹿にされ、とても物語の主人公とは思えない扱いで


 


2話 夏の恋が始まる


タイトルほど、夏の恋が始まったようには見えなかった(笑)
でも直輝にとって「バーカ」のちょっと変わった応援は、莉子を決定的に印象付けたかな。


 


3話 二人の秘密


酔った莉子を負ぶって、莉子の部屋でフレンチトーストを作ったのはやっぱり秘密になるのかな。
でももっと大きな秘密は、直輝菜月への想いを「チンケなプライド」と言い捨て、と2度目の浮気をした菜月・・・よね。
忘れてはいけない「腹筋天国」の回でもあります。(ニヤリ)


 


4話 衝撃の夜


莉子のショッピングモールでのミニコンサートで、ひまわりの伏線登場!
オレたちさ、がんばって夢追ってこうよ」って智クンが一番好きなシーン。
そしてどうみても夕暮れな「衝撃の夜」。ロッカールームで菜月・・。


 


5話 君の涙


チンケでも直輝にとっては譲れないプライドだったのよね。「すげぇ好きだったよ」と菜月に決別を。
莉子のバイオリンに泣いてしまった直輝。遠く逢いにきてくれた莉子を思わず抱きしめ・・・
ふたりの恋が初めて動き出した瞬間でした。


私もこのころから、直輝莉子の幸せを願い始めたかも・・


 


6話 約束


莉子は自分の気持ちに気づき、川崎さんに言うも、なかなか引き下がらない(笑)
直輝莉子を意識するように・・・「友だち超えちゃったかな」と言った直輝に、莉子がチューするという結構ビックリな展開でちょっと早すぎるだろ・・と一瞬、莉子を応援したくなくなったのでした


 


7話 離さない


川崎さん莉子にはマトリョーシカ作戦を、直輝には「信じてるI'll be back!」と釘を刺してアメリカへ。
直輝も1度は莉子と距離をおこうとしたものの、やっぱり惹かれあう二人。
もう逢わないなんて言わないで」から、直輝が男の顔になちゃって激しいチュ~
ショックも束の間。萌えまくりの7話でした。


 


8話 行かないで


7話から続く莉子との甘~いシーン。「莉子とか・・呼んでみた」は私の中ではNO.1セリフ
でも幸せな時間は短くて、ともうまくいかない菜月直輝奪還作戦を開始。
行かないで・・」と


 


9話 引き裂かれた絆


菜月の言動に不安になる莉子。信じていれば幸せでいられるのにね。。
直輝はブレないよ。「オレはもうオレの道を行くから」と菜月に告げたのに・・
いつも直輝の前に立ちはだかるのは川崎さん
なんで1日早く帰ってくるの~?


 


10話 最終章・別れ


意外にあっさりと退場した川崎さんとは対照的に、菜月はますます頑なになっていくよう。直輝の手術に付き添い・・

デートみたい」なデートシーンが好き。可愛くて、切なくて素敵なシーンでした。
夢へのチャンスを掴んだ莉子へ「行って来い」と。
直輝の優しさに背中を押され、愛し合いながら別れる二人・・・


 


11話 最終回 旅立ち


本日OA


直輝莉子の選ぶ道を見守ります。


 


↓   ↓   ↓


J Blog Ranking

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment