FC2ブログ

ブザービート もうひとつのラスト 

ブザービートが終ってもう5日経ちました。


抜け殻になってないですか?(笑)


私はちょっぴり抜け殻状態かも。。
この夏、ドラマ以外で私の中に残ったものって何だろう・・・
何も残してこなかった伽藍堂な自分に愕然とします。


それだけ直輝にどっぷりだったんだなぁ。


もう智クンは次のお仕事へ切り替えてがんばってるみたいですね^^
東芝NOTE PCのCMは好きだからウレシイ


 


 


突っ込みどころの多かった最終回は私の中で、だんだん昇華されつつありますが・・・


私がきっとこうなるって思ってたラストを書いてもいいかしら?


あくまでも勝手に予想してただけで、演じてたキャストには何の不満もないのでそこはご理解を!


 


 


アークスの決勝戦へと向かう莉子
直輝のフリースローの前に、駆け込みで入ってきた莉子直輝が見つける。
黙ってうなづく莉子
直輝もそれに応えて小さく頷く。


ゴールを決め、さらにブザービートを決めて優勝。抱き合う選手たち。


みんなと喜びを分かち合ったあと会場を見ると、すでに莉子の姿はなく・・・。
莉子は、大切な人の大切な瞬間に立ち会ったらすぐに帰るって、オーケストラの先生と約束してたの。


 


莉子麻衣に伝言を託して。。
直輝・・・最高に輝いてたよ。でもまだ会えない夢が叶うまで・・・直輝と約束したから


麻衣から渡される軽井沢でのデビューコンサートの招待状


 


そして1週間後のコンサートにひまわりを抱えた直輝


迎えに来た。もう離さない」って。
ぎゅ~っと抱きしめ、莉子の目から涙がポロリ。(いっぱい泣くと莉子はちょっとヘンになるからポロリで)


 


画面が切り替わって、SOUTH PARK(いつもの公園)


ラストはやっぱりここしかない。


莉子のおかげで強くなれた
私も直輝がいたから夢を叶えられた
見つめ合って、いっぱいキスして、カメラが引いてあの看板の前の二人のシルエット・・・終わり


 


と、思いきや(笑)


ここでクレジット。


クレジットが流れる中、キッチンには莉子
上手になったフレンチトーストが出来て、ベッドの直輝を起しに。。。
窓辺にはひまわり。
カーテンの隙間から入る朝陽にやさしく包まれる二人(完)


って感じ?


 


最終回は、フレンチトーストの使い方がもったいなかったと思います。

二人のシーンが短すぎてちょっと寂しかったので。。
妄想してしまいました


 


でも5日経ちましたからね。。私の中では瑣末なことはもう昇華されています。
決勝戦の直輝はほんとにカッコよかったし~
やっぱりブザービートは最高に素敵なラブストーリーでした。


 


Many thanks
(応援ありがとうございました^^ランキングは外しました。)


 


一身上の都合により・・・


今日も智クンが好きみたい

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment