FC2ブログ

0409 Vol.56 

Vol.56~コミュニケーション~


赤系のチェックシャツにロールアップしたブルーのパンツ・・・
直輝の残像のように
その最後の名残りのように、開いたページの中にいました。


いつもながらSTのグラビアはステキです。


 


目を閉じて紙コップの糸電話を耳にあて・・・
その糸の向こうから聞こえているものは?


風の音かもしれないし、あるいは遠い記憶の中の母の呼び声かもしれない。
わからない。ただ想像するだけ。


 


その糸をピンと張って、ひとつだけ智クンに伝えられることができたら、どんな言葉を選ぶだろう。


やっぱり、ありがとうとか、好きだよってストレートなことばのが伝わるのかな。。
でもあえて伝えるなら、「あなたはあなたのままで」かな・・・


強く柔らかく伸びやかに。


 


あぁあ・・ほんとに智クンに繋がってる糸電話があるといいねっ
どんだけ糸の長さ要るんだ


 


テーマは「コミュニケーション


意外とコミュニケーションって難しい。
伝えようとしてる意図がまったく違って伝わったりね。


私だってこうみえて(どう見えてるかは謎だけど)結構人見知りなんです。ほんとよ
智クンもそうなのかなって思うこともあるけど、仕事でご一緒した方からはいつも可愛がられますよね~。


 


年上キラーなのかな(笑)
山崎さんや高橋さんもそうだしね。


今回は伊藤さん^^
我らが智クンにやさしく接してくれるとか。ありがとうございます。(笑)


コミュニケーションを取るうえで言葉にするのは大事だと思う。
やりたいことが明確にあって実現させたいなら、自分が感じたことや考えたことは細かく相手に伝えないといけないと思うし、理解してもらいたい。



人は言葉という最大のコミュニケーションツールを持っているものね。
声に出して、あるいは文字に変えて、伝えることができる。


九州にいながら、言葉を通してここにきて下さる方とも繋がることができる。



 


人間はいろんな人とコミュニケーションを取りながら毎日を生きてる。
犬同士でも、鳥同士でもコミュニケーションしてるでしょ。
中にはひとりで生きていける人もいるかもしれないけど、実際はひとりじゃないんだわ。


人間は・・
そ、壮大なテーマになってきたね(笑)


 


それにしても目を閉じていてもキレイな智クン
閉じたまぶたのラインと繊細なまつげ・・・


 


言っちゃうけど・・・
あまりにキレイだったから、思わずまぶたにチュッしてもうた
許してっもうしませんってば~



 


P日記
真央ちゃんの特集、私も観たよ^^
やっぱり頑張って上を目指してる人は、同じように頑張ってる人にシンパシー感じるんだね。

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment