FC2ブログ

ブザービート最終回 旅立ち 

Love maeks me strong


 


ブザービート~崖っぷちのヒーロー~最終回 旅立ち


 


終ってしまいましたね。
寂しくてたまらない気持ちですが、最後の感想(らしきもの)を。
ちょっと甘辛かも・・。&いつもながら暑苦しいです(笑)


 


10話の「別れ」で、莉子に夢をあきらめるな、行ってこいと背中を押し、東京と軽井沢に離れてしまった二人。


最後はハッピーに終ってホッとしたのだけれど、突っ込みどころの多い最終回でもありました
まぁ仕方ないよね。どうしてもまとめに入ってしまうから。


 


ミニコンサートでのひまわりの伏線を、無理して拾いすぎたかな・・。
もう十分、直輝とひまわりは結びついてたし、最初のひまわりは直輝自身が分かっているし。
(軽井沢でのひまわりはよかったです)


あれはいいの?
看板に書いた「夢に向かってガンバレ!私物じゃないよね


 


前回まで丁寧に作ってたのに、最後は何故か作りの粗が気になってしまって。。


まだあるんだけど(あるんかい)粗探しもなんだから割愛で。


 


もちろん、よかったシーンもたくさんありますよ~。


直輝もケガから復帰して、菜月とプレーオフの祝勝会へ向かう途中、どこからともなく聞こえてきたバイオリンの音。

菜月の「優勝したら結婚しようって言ってくれた去年と変わらない気がする」という言葉に優しく微笑むけど・・・
バイオリンの音に莉子への切ない想いを重ね、寂しそうな直輝の表情。


切ない瞳を表現させたら山下さんの右に出る人はいないよね(断言)


 


先輩の公演の手伝いで東京へ来てた莉子直輝のバスを追いかけるシーン。
初回の直輝が追いかけるシーンとの対比。
とにかく対比の多いドラマです(笑)探すと結構多い。


 


川崎さん莉子のシーンもよかったです。(偶然逢うっていうのを除けば
直輝の声を聞くと、簡単に夢なんて捨てられそうで・・弱かったんです私


このセリフが10話の別れの答えかな。
好きなのに別れる理由。



やっぱりきました。菜月3度目の告白。
菜月は幸せになれるよ。でもその相手はオレじゃない


カッコい~~い
直輝は一度決めたことは貫く男だからね~。


チッ」って舌打ちした菜月に「ん?」「えっ?」と固まる直輝が可愛いわ。
全然菜月の裏の部分は見えてなかったのよね。



あとはウツさんにお任せします(笑)


 


そしてアークスの決勝戦


走る莉子(最終回の莉子はよく走ります)


緊迫のフリースローで、まさかの「ばーか」(予想はついてたけど)
もうヘタレじゃないんですけど
優勝したらMVPも狙えるんですけど


ボールを放つ前に息を整え、ゴールを見つめる直輝の横顔の美しいこと!
しばしお待ちを・・・(静止画で堪能しておりますゆえ)


 


ゴールを決めて再びアクション。
最後のの「直輝!」がよかったな。
からのパスでシュート。ブザーと同時にゴールへ吸い込まれていくボール。
爽快なブザービートでした。


直輝のガッツポーズが男っぽくてかっちょええ


 


そしてクレジットが流れる中


コートから莉子へ目を遣る直輝。。
この駆け出す直輝の顔がとーっても好き


むしろここはこのシーンで終ってほしいくらいに。。


 


階段を駆け上り・・
もう離さない・・」&KISSは、ベタで分かりやすくてよかったかな。
8話の「もう離れたくない」という莉子へのアンサーよね。たぶん。
笑い合ったり、オデコくっつけたり可愛かった~


 


ラストは別のシチュエーションもありなんですが、(私が勝手に想像してた)それはまた別の機会にでも。


 


とにかく終りました。
直輝を強くしてくれたのは、紛れもなく莉子を想う気持ちと、夢をあきらめない信念。
愛し抜けるポイントを莉子の中に見つけられたから。


久しぶりのラブストに心ときめきました~
真っ直ぐに輝く・・・直輝SAIKOU


 


↓   ↓   ↓
J Blog Ranking


智クン、寝ちゃった?かな
また明日ね

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment