 


山下智久という人 

新成人の皆様並びに親御様おめでとうございます。

「焦らず自分のペースでゆっくり大人になってください」
素敵な餞(はなむけ)の言葉ですね~♡
鬱陶しい前髪の智クンも今ではスッキリ短髪の精悍&色気漂う大人になりました。

智クン自身はゆっくりというより急いで大人になったという印象があります。
きっと早く大人にならざるを得なかったのだろうと。
背負うものの大きさ、幾度となく迫られる選択・・
繰り返される波を乗り越えるために大人になり強さを身に着けていったのではないかな。

そんな山下智久という人は一体どんな人なんだろうと今更ながら想いを巡らせてみました。

DATA
1985年4月9日生まれ
千葉県出身
身長174㎝
血液型 A型

DATAでは見えてこないものについて勝手な考察を。

美しい人、可愛い人、チャーミングな人、カッコいい人、色っぽい人・・
智クンを形容する言葉はたくさんありますが、
皆さまは「山下智久って○○のような人」というお題があったら智クンを何に例えるでしょうか。

私は例えるなら「山下智久って竹のような人」だと思うのです。
真っ直ぐに天へと伸びていく竹
その根はとても強く張り、地を固めていきます。
上へ上へと伸びる竹は強風に煽られてもその身を風に委ねるように柔らかくしなり、忍耐強く凪を待っている。
優しい風が吹く日は風にそよぎながら穏やかに揺れている。
そんな強さと柔らかさその両方を持っている竹を見上げる度に山下智久クンのようだと。

成長するスピードもそう。
天へ突き抜けていく様もそう。
強く根を張り、地に足をつけ強く柔らかく生きてる姿が凛として竹のように美しい人

それは早急に大人にならざるを得なかった彼が身に着けた生きる術(すべ)でもあるのかも・・

そしてその術で自らの道を自らの手で切り開き、自らの足で踏みしめ歩き続ける人

強く柔らかく・・しなやかに。


←押してくれるとウレシイ


- 0 Comments

Leave a comment

