道程 

番狂わせなアメリカ大統領選、福岡の陥没事故
今週だけでも大きなニュースが駆け巡りましたが、2016年は本当にいろいろありました。
芸能界でもSMAP問題から不倫騒動まで・・

そんないろんなことがあった2016年
智クンとsweetieにとっても特別な年になりました。
事務所に入って、20年
「抱いてセニョリータ」でソロデビューして10年
一人で歩きだして5年

偶然なのかもしれないけれど、大きな節目の年が20年、10年、5年とキリのいいサイクルでやってくる・・
智クン自身がどう感じてるのかわかりませんが、
sweetieの一人としては、見えざる者に突き動かされているような、運命的なものを感じてしまいます。
必然。

そんな節目の年に3年ぶりのツアー
そして来月は代々木

誰も公には祝ってくれないですが(事務所さえ)私たちだけは、大切な人の大切な節目を祝ってあげたいですね。
盛大に、温かく、優しく。

さて、5年前の今頃、智クンは何してたでしょう・・・
そう、ROUTE66の3755Kmの道のりをひた走りしていました。
ゴールであっくんに刻んだ刻印が11.15ですから、もうあと一息というところかな。

いろんな意味で智クンの世界観を変えていった旅
当時のオリスタには「自らの生きる道を探す男26歳のひとり旅」とサブタイトルが。
革命前夜ならぬ革命後夜には「ここから始まる」という想いを一層強く持つことがでてよかったのかも。
いいリスタートが切れた旅になったんじゃないかなぁ。

僕の前に道はない
僕の後ろに道はできる

この『道程』の詩のように
あなたの前に道はなく、進む道は自ら作ってきたからこそ、その道は尊くずっと後に続いてる
次の5年、10年後にその道を歩む者が出てくるかもしれない

そして次の10年もきっとあなたは自分の行くべき道を作りつづけているのでしょう。
開拓者のように。

←押してくれるとウレシイ

*拍手レス(11/7分)は一両日中にこのページのコメント欄にて
スポンサーサイト

3 Comments

バード  

拍手レス Aさんへ

11/07 13:44 Aさん
会報、今回もかっこよかったですね~♡
一人で一冊楽しめるって最高だね^^

そうなんですね・・
やっぱりいろんな事情の人がいるし、そのためにもどの公演も平等にしたかったのかなと思います。
代々木、しっかり応援してきますね^^

2016/11/11 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

forever  

いつも 拝読しています。いろいろ 制約があるようですが 兎にも角にも 今年は 山下さんと sweetiesが 夏も冬も 逢う事が出来て 感謝しています。代々木で sweeties皆んなの愛を 精一杯 山下さんに 届けたいです。
山下さんが やりたい事をやれる時が来るまで 応援し続けます。
こちらのブログ 何か ゆったりと 癒やされます。ありがとうございます。誠に失礼ですが プロフィールが見つからないのですが お名前 なんとお呼び掛けしたら よろしいのでしょうか?

2016/11/16 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

バード  

バードからforever さんへ

>forever さん

いつも読んでくださってるんですね。ありがとうございます。
今年は夏も冬も会えるなんて♡感謝ですね^^
癒されますか。そう言っていただけるととても嬉しいです。
スマートフォンから読んでいただいてるのでしょうか。
一番下までスクロールすると、PC Viewというところからパソコンと同じ表示になり右側にプロフィールが出てきます。

名前はバードです。
「山下智久クンを応援しています。
智への想いを綴ることが自分の「レーゾン‐デートル」と勘違いしているイタイお姉さんです(汗)
偏狭なまでにひたすら山下智久クンが大好き。」
というプロフィールが書いています。
全然変更してなくて・・・もうお姉さんじゃなくオバサンなんですが(汗)

よろしくお願いします^^

2016/11/16 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment