自尊心 

Happy Halloween

Sound Tripper! 2016.10.31 第391回

ハロウィン LovelessのMVでニューヨーク行ったときに買ったゾンビのお面・・
そんなに派手にやったことないって言ってましたが、2009年くらいだと結構目立ってたと思うけど(汗)
でもお面だとバレないからいいよね^^

仮装してる人・・田舎じゃぜんぜん見かけないです(笑)

in 1994
ドラマ「家なき子」が流行ってた年
「同情するなら金をくれ」というセリフが流行語になったこの年、智久少年は9歳

「今だと炎上しそうですよねと。すぐ炎上するからね」
よくご存じで(笑)

あのすぐに炎上する感じってなんなんでしょうね。
発信側の想像力の欠如と、それを受け取る側の非寛容さが一つの要因じゃないのかなぁ・・・
というのはバードの個人的見解ですが。想像力を働かせ、寛容でありたいとは思っています。
なるべくならネットの片隅でひっそりと書いてるこの場所を炎上させたくないのでね(汗)

智クンの日記のように、優しさで溢れているとそんなことも起こらないんでしょうけど。

智クンが好きなインパクトのあるドラマのセリフは
「この中に犯人はいる!じっちゃんの名にかけて」(金田一少年の事件簿)
さすが~俳優さんがセリフ言うとやっぱ違いますね♡

「じっちゃんの名にかけてっていうのは耕助の名にかけてってことだから、俺の名前だなって、ふざけて山田涼介に言ってました」
美の遺伝子はちゃんと孫に受け継がれたのね^^
美しいじっちゃんにまた会いたいな~♡

「Self-esteem」 by The Offspring

Self-esteem = 自尊心(自分の人格を大切にする気持ち)
「これ、大事ですよね。自分の自尊心を持っておくっていうのはね。」

自尊心・・だいぶ強くなってきたという智クン
「やっぱ20代って不安定なんだよね。俺的には成り立ってなかったっていうか」
もうだいぶ前から成り立ってたように思えるけど、智クンは自分に厳しいからなぁ。

NBAのスター選手の自尊心の話・・
自尊心持ってたり何かを強く信じてる人
これって、智クンにも通じるものありますよね。
なりたい自分になるって強くイメージできているから、今の智クンがいるのかなって思います。

私は自尊心それほど強くないですが、智クンの心を尊ぶ「P尊心」はいっぱい持っています♡


←押してくれるとウレシイ

智クンにお手紙書きました♡
ここではこっぱずかしいこと書けるのに、智クンが読んでくれるかも・・と思うと、ほんと普通のお手紙になってしまうわ~。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment