スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝える優しさ 

Sound Tripper 2016.10.24 第386回

Mステの放送が始まって30年なんですね。
「みなさん、小さい頃から見てるんじゃないですか?」
いや、小さい頃はなかったよね(汗)
智クンの考えるみなさんって・・まあいいや(笑)

「これまでに何度も出させていただいています。」
何度も観させていただいています♡

タモさんが二代目MCって私も知らなかった~
歳はごまかしてないですよ(笑)

お祭り感があっていいというスーパーライブで初めて智クンを観たのは11年前。
NEWSで「チェリッシュ」を歌い、修二と彰で「青春アミーゴ」を歌ったときでした。
堕ちて間もない頃だったから、かぶりつきで観てたなぁ。

スーパーライブはおろか、通常のMステにも2013年以来久しく出てないから・・
ニューシングル引っ提げてあの階段から降りてくる智クンを観たいね。観たいよ。

in 1989

「Have I Told You Lately That I Love You」
「僕は最近に君に愛してるとつたえただろうか」

「最近周りの人に感謝の気持ちとか伝えてますか。声に出さないと伝わらないから」
自分の気持ちを声に出して伝えるのは優しさだという。

「用意してくれたスタッフさんに、ご飯美味しいねとか」
「こんないいロケ場所選んでくれてありがとねとか」

こういう喩が咄嗟に出てくるのは、きっと智クンが普段から声に出して伝えているからなんだろうなって思うの。
気持ちを伝えるのが優しさで、そして言葉にすると優しさが伝わる。
人見知りだといいながら出会った誰もから愛される理由。

言葉にするのは照れるし、難しいけれどちょっと頑張ってみようと背中を押してくれる智クンの言葉でした。

「感謝の気持ちだとしたら、誰に何を伝えたいですか」
「おれはいつだって応援してくれる人には感謝だよね。その人たちみんなのおかげで、俺は生きる活力をもらってるし、生きる目的をもらってるから応援してくれるみんなに感謝感謝です。感謝感激です。」

ありがとう智
智クンに直接、声に出して言葉を伝えることはできないけれど
こうやって言葉を文章でなら伝えられます。
生きる活力も、生きる目的もきっと私たちの方が何倍ももらっています。
その声を聴くだけで、その笑顔を見るだけで、ココロの中がじわっと温かくなります。
感謝感謝
感謝感激

感謝の気持ち、ちゃんと届くように・・・手紙を書きます。

拝啓 秋の夜の徒然に・・
想いを乗せて

好きですと。


感謝のお手紙・・いつの間にラブレターになってますけどw

←押してくれるとウレシイ

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。