スポンサーサイト 


俯瞰&ウィークポイント 

俯瞰

水曜日以来ずっと頭から離れなかった言葉です。

俯瞰
「高いところから見下ろす」的な意味ですかね。
客観的にものごとを見るとか。

普段の生活の中で、まあ使わないです(笑)

「俺はいいけどP山は許さないぜ」
というふうにはなかなかなれないという智クン

「自分とテレビに出ている自分がくっついている」って表現も面白いね。
切り離せないって言ってたけれど、それが智クンらしいなって。
完全にP山をキャラクターとして使い分けてたら、それもさみしいかも。
その境界線は曖昧にしておいてください♡

それでも時には自分を客観的に見ることは大事ですよね。
テレビに出る人に限らず。

特にうまくいかないときは、一度自分から離れて俯瞰してみると、
見えてなかったものが見えて視界が広がることもあるもの。
自分のダメなとこ見つけて、余計に凹むこともあるけど(笑)

しかししかし「俯瞰」なんて言葉がさらっと出てくるなんて、ずいぶんたくさん本を読んでるんでしょうね。
見習わなくては(汗)

そんで、智クンのウィークポイントが「洋服たたむ」ことだと今日判明しました♡
なんて可愛い♡
でもわかるー! 私も実はそれ苦手・・・できればやりたくない。
だからいつでもやってあげるのにーとか言えないわ(笑)

そして私のウィークポイントは・・・もちろん山下智久
そこ突かれるとほんと弱い

この2週間くらいハードワークで、本当に疲れてて、クタクタで眠くて仕方なかったのに、
それだけだという三行の日記が愛おしすぎるから、起きててよかったってほっこり癒されてしまう自分・・・
突いてくるよね、ウィークポイント。

ありがとう。疲れた心と体にほんとにうれしかったよー

←押してくれるとウレシイ

あ、「100の好きなとこ」をスライドショーにしてみようかと思うけど・・
なかなか作業進まず、いつになるやら(汗)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

