博多8/5 & 更新休止のお知らせ 

福岡8/5行ってきました。
楽しかったなぁ。

福岡のライブはエロP以来4年ぶりでした。
久しぶりに行って、ほんと智クンは福岡(智的には博多)好きだよね。
博多連呼してました(笑)

九州の人なら知ってる方も多いと思いますが、知らない方のために一応簡単に説明しますと、
現在は福岡市の中に博多区があります。
元々は博多の方が歴史が古くて、かつては商人の町でしたが、現在の中央区のあたりに黒田長政が福岡城を築き、その城下町を福岡と呼ぶようになり、明治になって博多と福岡が一つになり福岡市ができました。
名前をどちらにするかもめたそうですが、駅を博多駅とすることでバランスをとったようです。
と、地元ではない長崎っ子が説明してみました(笑)

智クンの福岡公演第一声は「博多のみんな久しぶり~!」

YOUR STEPの前の音がなるやつ
福岡バージョンでした!
「バリ好いとーよ」
「バリ好きっちゃんね」
でもこの二つの間に一回「スカ」がありました。踏んでも音出ないw
音響ミスか演出かはナゾですが、鳴らなかったときの智クンの表情が可愛かったな。「やっちまった」的な^^

「Ice cream」のフリは間違えてないと思う。たぶん。
もはや間違うのを期待されてそうだけど(汗)
あのトロッコタイムは笑顔の魔法を振りまいて、一瞬でみんなを幸せにするから・・・
智クンが持ってるペンラからは何か特別なキラキラしたものが出ているのかも。

もうMCレポはみなさん読んでる思うのでちょっとだけ

「ごはんが美味しいよね。明太子も食べたし、水炊き、ゴマサバ・・(あと忘れました)食いすぎた」
前日の楽屋で水炊きを食べたのに、また夜も水炊き食べたと。
気に入ると「オレ何回も食べたい」だそう(笑)

ツアーTシャツや、タオルを肩にかけてる人がすごく多くて、会場がすごいピンクでした。
「タオルみんな掛けてくれてるね♡おソロおソロ♡」って、智クンとおソロって言われると彼女気分になるから・・
女子の扱い慣れてます。もちろん私もノセられました♡

「何だろう・・今日は何が言いたいんだろうな。いちばん言いたいのはありがとうだけど」
そう言って話してくれたのは、この間、足の悪い方が観に来ていて、帰るときにスタッフに「ありがとうございました。」とお礼を言って帰って行ったというのを聞いて、チケット買って観にきてくれて、その上にありがとうって・・・って、いたく感動した様子でした。

素晴らしいライブを魅せてくれる人、それを観に行く人、それぞれがお互いに「ありがとう」の気持ちで会場を包んでたら、ほんとうに素敵な空間になりますよね。
それがやまぴーのライブだなって思います。

C&Rは
博多
めんた
いこ
みずた
きーぃ
山P
博多

最後は博多を何回も^^
よかよ~何回でも付き合うよ~って気持ちになったわ。

セニョの最後に低い声で「博多最高」って言ったのがハートにズンときちゃった。
甘い低音ボイス♡

Dreamer歌い終わって、消えていくとき「好いとーよ」って。

アンコールの「やまぴーコール」の大きいこと!
開演前のコールも大きくて、声だけじゃなく、手拍子もきれいにそろって、柏手みたいに会場に響いてました。
5日はダブルのコールはなかったですが、開演前とアンコールの声と手拍子には何か熱くなったなぁ。
やっぱり福岡だなぁと。久しぶりに南の熱い血が騒ぎました

カッコよかったし、可愛かったし、楽しかった
これで私のFFは最後でしたが、全然哀しい気持ちなんかにならなくて、感謝の気持ちだけです。

行きの鞄には大阪以来久しぶりに会える嬉しさと、これで最後という切ない想いが詰まってたけど、帰りの鞄は楽しかった充足感と最高のコンサートをありがとうという感謝の気持だけ詰めて持ち帰りました。
ほんとに切なくなるのはこれからかもしれないけど、今は唯々感謝。

智クン、
最高のライブと最高に熱い夏をありがとう。

私の夏は一足先に終わりました。
まだまだFFは続きます。どうか最後までケガのないように、残りのツアーをsweetieと楽しんでね。

【お知らせ】
ライブ前からの体調不良もあり、帰ってから夏の疲れがどっときたみたいで、また発熱してしまい・・・
思い切って、この夏いっぱいブログの更新を休みたいと思います。
また体調を整えて9月から再開ということにしたいと思いますので、どうかご了承を。

何か特別なお知らせ(新しいお仕事とか)があったらひょっこり出てくるかもですが・・
皆さまも暑い夏、ご自愛くださりながら、残りのツアー楽しんでくださいね^^

←押してくれるとウレシイ

私にとって博多といえば、「博多っ子純情」 by チューリップ
切ない名曲です。智クンは知らないと思いますが(笑)
スポンサーサイト

4 Comments

なおママ  

お疲れ様でした♪

福岡とても盛り上がって楽しかった様子をいろんなレポで拝見しました。
バードちゃんも完全燃焼できてよかったですね♪
私も先月の大阪で結構〜満足できちゃってて
その後もまだ余韻で幸せは続いてます♪
コンサートは、もちろんどの会場の山Pも見てみたいけれど回数ではないと思ってます。
その参戦できたところでの自分の感じた一体感とか
満足感が大切だと思ってます。
バードちゃんもお仕事忙しそうで‥
お体の不調も大変でしたね^^;
blogはしばらくお休みとのことで残念ですが
また9月にお待ちしてますね♪
暑さ厳しき折‥ご自愛くださいませ^ ^


2016/08/07 (Sun) 23:59 | REPLY |   

ゆっきー  

バードちゃんのブログファン

バードちゃんのブログ。やまぴーの愛でいっぱい❗ゆっくり休んでね😃いつでも待ってる👌

2016/08/08 (Mon) 01:14 | REPLY |   

バード  

バードから なおママさんへ

>なおママちゃん

福岡大盛り上がりでした。
やっぱりここは熱いなぁと思いました。
そうですね^^ 回数じゃないです。
1回しか行けない人でも満足できるようなコンサートをやまぴーは作ってくれてますから。
やまぴーと観客で作る幸せな時間がそこに流れていれば、それだけでいいライブだったなあと。

ありがとうございます。
また体調を整えて来月から再開したいと思います。
なおママちゃんもどうぞご自愛ください。

2016/08/08 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

バード  

バードから ゆっきーさんへ

>ゆきちゃん

ありがとう^^
また調子崩しちゃって(汗)
しばらく休んでまた再開しますね。

ゆきちゃんも無理しないで体調には十分気をつけてね^^

2016/08/08 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment