レーベルのすすめ 

こつこつと作ってきたレーベルが結構まとまった数になってきて、
作品集的なものを思い一部をアップしてみました。
(プレゼントしたものも含まれてます)

私のディスク整理の方法をちょっと紹介しますと

ドラマ、番宣、歌番組、バラエティー、CM、WSにそれぞれ分けていますが、
レーベルは作るたのしさに加えて、なんといっても分類と整理と、見つけやすさにおいてその力を発揮します。

写真で先ず、どの時期であるかが瞬時に判断できますが、加えて必ず西暦で○○年と入れておきます。
番組数が多いときは面倒でもレーベルだけでなく、インデックスジャケットを作ります。
このひと手間が、あとになって探し出すのに楽なんです^^

そして、仕舞うときもジャンルごとに分けて収納します。
(これは年代別でもいいと思いますが、私の場合はジャンルごとにダビングしているので)

レーベルとか、インデックスジャケットとか、面倒だと思われるかもですが、
実はそんなに難しくないのです。
PCをお持ちの方なら、レーベル作成のソフトを使うと簡単に作れます。

あえて、コツみたいなものがあるとしたら、写真を載せるときに、両サイドに余白が残らないようにすること。
画像は円からはみ出してもいいので、(印刷したい顔が切れないように注意)サイドいっぱいに画像をはめ込みます。

私は超がつくほど無精者ですが、智クンをキレイに保存したい一心で作り始めて、
取り掛かるまでは今でも面倒なんですが、PCに向かうとあっという間に時間が経っちゃうほど楽しいの。

ディスク整理も兼ねて、バードからのレーベルのすすめです^^

↓レーベルギャラリー
IMG_5891.jpg

IMG_4956_20160628223151387.jpg

IMG_5892.jpg

IMG_5893.jpg

IMG_5894.jpg

IMG_8779.jpg


iPhoneケースも久しぶりに作ました♡

IMG_5882.jpg

←押してくれるとウレシイ


6 Comments

あこ  

はじめまして。
レーベル、本当ステキですね~*
綺麗に整理されてて尊敬しかないです⭐
こういう作業ってコツコツやらないと出来なかったりするので~
私は時間を上手くつかえず…落ち着いてやらないとと色んな事がたまってます。
少しずつでも整理しなくちゃと反省です。

2016/06/30 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

バード  

バードから あこさんへ

>あこさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
元々が大の無精者なので、これをやっておかないとあとで大変なことになるのです(汗)
整理ベタな私でも整理が楽しく効率よくできるので、レーベル作成は趣味と実益を兼ねています^^

あとで眺めるのも楽しいですよ♪

2016/06/30 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/04 (Mon) 12:47 | REPLY |   

バード  

バードから秘コメさんへ

>秘コメさま

コメントありがとうございます。
申し訳ないですが、ご要望にはお応えできません。
ブログを書いていると、度々そのような要望をいただきますが、
お一人だけというわけにはいかなくなりますので、お断りさせていただいています。

Twitterをされているのでしたら、フォロワーさんと仲良くなってからお願いしてみてはいかがでしょうか。
お役に立てなくてごめんなさい。

2016/07/04 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/05 (Tue) 05:47 | REPLY |   

バード  

バードから秘コメさんへ

>秘コメさま

ご要望に添えなくてごめんなさい。
またブログを読んでくださるとうれしいです。

2016/07/05 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment