スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sound Tripper! 第242回 失敗は怖くない、後悔が怖い 

ちょっとだけリニューアルされたSound Tripper!
曲の英語タイトルの意味や、そこから掘り下げていくスタイル、いいですね。
素敵なリニューアルです。

4月5日 第242回の放送は心に残る言葉が多かったな・・・

若いころの自分は「茨の心をもつ少年だった。」と。

「不安定ですよね。まだ、出来上がってないんだと思う。本当に心が。」
たくさん入ってくる情報に処理する速度が追い付かないのだと分析する智クン。

う~む、と唸ってしまいました。
なるほど、そうかもって。
ときどき智クンの言葉ってスコンって胸に落ちることがあります。
確かに大人になると処理能力も上がって、回避の仕方もわかってきますよね。

「いろんなこと感じて、いろんなダメージ受けて」
ダメージから学ぶことありますね。傷ついたことのある人の強さって正にそう。

「僕は失敗は怖くないですね。後悔が怖いです。」
あぁ、智だなぁって。
いつもそうだった。
出会った20歳のころから変わらない、智クンの中にある前に進む力となっているもの。
失敗を恐れず、大きなものに挑んでいく智をずっと見てきたから。

大人になったと感じるとき
「自分の感情をコントロールできるようになったときかなぁ。」
昔はイライラするとバーンってなってた?
そんな時代の智クンにも会ってみたかったな(笑)

「自分の感情の表し方を昔よりわかるようになった」
20代前半と今の智クンでは表情にも変化が見られますね
ファンは細かいところまで気が付きますが、一般の人にはわかりにくいこともあったかもしれない・・
今の智クンはバラエティー番組に出ていても、言葉や表情で自然に伝わってきます^^

素敵な大人になりました。

十代のころの自分を英語で表すと
「それはもう山PのPですからPureですよ。」
私たちから見ると、30代になってもあなたはPureなままですけどね~

85年のヒット曲「Never」
「Never」の意味は「いまだかつて○○ない」「一度も○○ない」 「決して○○ない」
そして智クンまわりのNeverは「Never Give Up」やっぱりね^^
「ギブアップしたくない。」
うん、やれるとこまで、とことんついていくから、いくとこまでいこうぜ♡

10分のプログラムに素敵な言葉がギュッと詰まった第242回のSTでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「がんばった大賞」可愛かったぁ。
ごじくじの現場の温かい雰囲気が伝わってきます。
そして、相変わらず、ジャニーズのNGはNGなのね(汗)

←押してくれるとウレシイ

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。