スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年の山下智久クン 

今年最後の更新を

2015年皆さまはどんな一年でしたでしょうか。
私にとってはこの10年で初めて智クンに一度も会えなかった年になりました。
去年は近キョリの舞台挨拶がありましたのでどうにか会えましたが、ほんとうに一度も会えなかったのは今年が初めて・・

だからこそ余計に
「会えない時間が愛育てるのさ 目を瞑れば君がいる」という昔流行った曲のように智クンのことを考えた年でした。

智クンの2015年は俳優に徹した一年でしたね。
1月 「アルジャーノンに花束を」クランクイン

3月 3年続いた「Cross Space」が終了
まさかクロスペが終るなんて・・
予想外でしたからショックは大きかったですが、始めあるものはいつか終りがあるのが世の摂理と思って。
クロスペでラジオのレギュラーがあることの幸せを教えていただきました。
テレビでは聴けない話がいっぱい。
硬かったMCも段々と智クンらしいものになっていきましたね^^
ラジオパーソナリティとして育ててくださった番組に深く感謝。

3月 「大人のKISS英語」終了
こちらはComing soon」となっていたのでちょっとお休みかなと

4月 「アルジャーノンに花束を」放送スタート
知的障がい者という難しい役どころに挑戦し、今までになかったような新境地を開拓し見事に花を咲かせました。
咲人の名のとおりに美しく、凛とした花を。
咲人が限られた時間の中で人の命を救い、人々の心に優しさの種を捲き、自己犠牲の愛と正義を持って、人はどう生きるべきかを教えてくれました。
この作品は間違いなく智クンの代表作になりますね。

5月 「Sound Tripper!」スタート
クロスペ終了から1ヶ月で智クンがラジオに帰ってきてくれました
10分ですが月~金まで毎日智クンの癒しボイスが聴けるという・・
毎週ある年にスポットを当ててサウンドトリップしていくという企画も斬新!
やっぱりラジオのレギュラーがあるって幸せです♡

6月 「ファミラジ」スタート
ファミリーマートで智クンの声が聴けるなんて!
毎週ファミマに行って聴くのだけれどスピーカーの下にずっといると不自然だし(汗)
不審者に間違われないように大して必要じゃないものまで買ってしまうのが難点でした(笑)

7月 「成海朔の挑戦Ⅱ」放送
心の科学者 成海朔シリーズの第2弾
前回より放送時間はコンパクトになりましたが、ドラマは見応え十分でしたね。
クールで優しいけれど、賢人にはいつも上からというキャラもブレることなく、第2弾も魅せてくれました。
第3弾もきっとありますよね^^

7月 「山PのKISS英語」スタート
Coming soonの約束のとおり名前の入った冠番組としてリスタートしました。
Soonではなかったれど(汗)
矢作さんをパートナーに迎えて新しい企画「やばたん6」や、10月からは「Kissmovie」も始まりました。
可愛い智クンから艶っぽい智クンまでいっぱい楽しませてくれましたね^^
12月25日放送終了なんてHPにありますが・・まだ今の段階ではわかりませんね。続くことを願っています。

8月 映画『テラフォーマーズ』に出演決定!
三池崇史監督、伊藤英明主演 智クンはティンこと「武藤仁」役
前から三池作品に出たいと言ってたましたから嬉しかったでしょうね~
あのスーツを着ての撮影が大変だったと。
来年4月29日の公開を楽しみにしています。

8月 今年初の会報
下半期にうざいくらいに出すと言ってた会報がやっと届いたときの嬉しさったら。
じらされた分だけね♡

9月 入所19年
11歳で事務所の門を叩いてから19年
齢30にして、19年もこの世界で仕事をしてきた智クン、20年に向けての智のこれからが楽しみ

9月 「5→9 私に恋したお坊さん」クランクイン
月9で石原さとみさん主演 初のお坊さん「星川高嶺」役

10月 「5→9 私に恋したお坊さん」放送スタート
一歩間違えばストーカーなところも智クンがチャーミングに高嶺を演じてくれたおかげで、最高の胸キュンラブコメになりました♡
ひたむきな高嶺の一途な想いが切なかったり、キュンとしたり。
最終回の寸止め突破も素敵なシーンでした。

12月 ごじくじ終了後・・・
智クンは今ごろどうしているでしょうか
なんだかワクワクする話も聞こえてきますが。

智クン、今年もいっぱい楽しませてくれてありがとう
連ドラ2本に映画、単発ドラマ、俳優として確実にステップアップした年になりましたね。
白鳥咲人と星川高嶺
まったくタイプが違うキャラクターですが、どちらもピュアで嘘が嫌い
そして一途にひとりの女性を愛したところも重なります。
魅力溢れるこの二人に出会えたことが2015年でいちばん幸せでした。

来年はいよいよ音楽活動再始動ですね^^
歌って踊る智クンにやっと会える期待と、そして来年こそはツアーをと胸弾ませながら今年の更新を締めたいと思います。

今年も当ブログをご訪問くださいました皆さま、ありがとうございました。
拍手やランキング応援にもいつも感謝しております。

どうぞ良い年の瀬と新年をお迎えください。
また2016年、この場所で

←押してくれるとウレシイ

大晦日はラジオでも今年一年を振返ってくれるとか^^
どんなことを語ってくれるでしょうか。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。