スポンサーサイト 


ラジオで繋がる 

Sound Tripper!
今日は何の日シリーズ「8月19日」は俳句の日

「智久とラジオで繋がる夏の朝」 
字余り 山下智久

一句ありがとう♡
縁側で内輪で扇ぎながらラジオに耳を傾ける・・・そんな涼しげな夏の情景が浮かびます。
繋がってるって智が思ってくれてるのが何より嬉しい。
私は出勤が早いので、聴けるのは夜なんだけどね(汗)

俳句って難しい。
季語を入れなきゃいけないし、最後が五で終るのが案外難しいのです。
短歌は最後が七なので詠みやすいのだけど。

じゃあ折角なので私も一句
「会えぬ間に日焼けしたよとはしゃぐ君」
「繋がりを夏夜しみじみ君が声」
バード

もう一句
「ライブしよ もう八月だ時間ない」

失礼しました(汗)

2006年のヒット商品は任天堂「Wii」
「Wiiなんですけど まさかのない♪」このリズム・・「伯方の塩♪」?(笑)

Wiiやったことありますがなって、TLもWiiで持ち切り。
そうそうありましたよ智クン、忘れてるようですが
「笑っていいとも!2007年春の祭典SP」
私もDVDを確認しました。

あれ観たの何年ぶりだろ・・
田口くんとボクシングゲームを対戦してました^^
「や~まぴ」って呼ばれてちょっとカチンときたっていう智可愛かったな~
ボクシングゲームだけど、構えがすでにボクサーでした。
ジョーをやる前から、ドラゴン桜で共演した中尾くんとたまにボクシングジムに行ってるって言ってたものね。
2対1で勝負はもちろん智クンの勝ちでした~。

久しぶりに観たけど、ニャニャ語で歌う曲名当てのクイズも可愛くて♡
アミーゴとかスシ食いねぇとか(笑)

こういうのって智のラジオから派生しちゃうからやっぱり繋がってるのよね。
智が繋ぐ
そして私たちがまたそれを繋いでいく
ループは無限なのです。
今日もありがとう

←押してくれるとウレシイ

会報がやっと届くようですね^^
Sな智がこれからたくさんうざいくらいに送ってくれるから楽しみに待ってよ♡
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

