セクシーボイスにCrazy You 

Cross Space 2015.2.6

山下智久 × 最新洋楽プレイリスト

智クンのスマホに入ってる音楽データは3002曲!!
気に入ったアーティストのアルバムはいっぱい買っちゃうと。
「だって買えちゃうんだもん」
お金持ってるからね・・じゃなくて(笑)簡単にDLで買えちゃうからと。

それでいて智自身のことになると
「でもみんなはちゃんとCD買ってね。お願い」って♡
あんな声で甘えられるとねぇ。
私たちのツボを押さえてやがるww

簡単にDLできるって便利ですが、たとえフルで配信できるようになったとしても智の曲はCDで買いたいな。
フラゲ日にショップに行って、時間と足を使って手に入れたCDのジャケットを眺め、封を切り、
おもむろにディスクを取り出しドライブに指し込む・・
その一連の流れを一つの儀式として楽しみたいのです。
ジャケットやディスクから感じる温かみや歌詞カードを開く楽しみも、配信にはないものですから。

それに・・
形があるって安心できる(笑)
智からのプレゼントは形あるまま残していたい。

智が素敵な洋楽を教えてくれましたが・・
やっぱいちばんグッときたのは最後の「Crazy You」

SGSB SUPER GOODの名曲
今年入ったくらいから通勤で聴いてるプレイリストに入れてましたので、ヘビロテで聴いてたんですが飽きないです。
歌謡曲テイストのSUPER GOODの中でもメロディが洒落てて、歌詞はなかなか刺激的な大好きな曲です。
それに智の色っぽく悩ましげな声がよく合ってるんですよね~。

クロスペでこの曲を選曲してくれたのがすごく嬉しい。
以前にもここで紹介していますが
この曲を提供してくださった岩田秀聡さんの当時のブログに「Crazy You」の制作について書いて下さっています。、
セクシーな山Pを念頭において作ってくださったみたいで、男性にも智の声がセクシーだと分かるんですね^^
岩田秀聡の日記

岩田さんがこの曲で山Pいいなって思うところは
「僕はそこに迷い込んだ きっと閉じ込められてる」だそう。

「裏声も強弱の付け方も歌い方が素晴らしいです!」と褒めて下さっています。

うん、そこ!!すごい好き♡

ついでといってはナンですが(汗)
楽曲提供者で智クンの声をセクシーだと言って下さってる方は他にもいらっしゃいます。
「Dance Jam」の作曲者で藤田昌伸さんは
「Loveless」の発売日にCDショップへ行き、通常盤を購入し、
「山Pがまた切なくそしてセクシーに良い感じで歌ってくれていまよね。」と
Powered by MUSIC!~サラリーマン作曲家の奮闘記

「切なく、セクシーに」っていうのが分かってらっしゃるな~。
智クンの声って色っぽいだけじゃなくて、寂しさだったり、孤独感だったり、いろんな感情が混ざり合って独特な吐息のようなセクシーでウィスパーな感じを醸し出してるから・・
耳から離れなくて、人を惹きつけるんだと思うの。

声だけでイカせる男です♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
『アルジャーノンに花束を』いよいよ番宣が始まりますね。
3月21日(土) 19:00~「ジョブチューン3時間SP」(TBS)
初めて観る番組ですが(汗)楽しみだよ~。

『アルジャーノンに花束を(新版)』原作本は3月13日発売
予約は楽天ブックス(送料無料)
アルジャーノンに花束を〔新版〕 [ ダニエル・キイス ]

←押してくれるとウレシイ

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment