スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を研ぎ澄ませて 

この季節になると会いたくなる人がいます。

立派に生きて立派に死にゆく・・
僅か17年の命を愛する人たちと愛する故郷を守るために捧げた少年たち
そして想いを呑みこんで戦場へ息子を送る母親たち
その凛とした生き方が美しくも哀しい・・

連休最後の日は『白虎隊』を観て一人号泣しておりました(汗)
どうしていつも同じポイントで泣いてしまうのでしょうか・・。
いくつかポイントがあって、分かっていてもそのシーンになると予定どおり泣いてしまうのです。
母上とおばあさまとの会話や、ほんの少ししか出ない女優さんのシーンや・・
そしてやっぱり峰治さま。
母を想う峰治がとても切ない。逆もまた然り。

2007年、もう8年前になるのですね。久しぶりに観て、ほんとうにいいドラマだったなあと。
17歳の役なのに、あんなに胸板厚くていいのかと♡ちょっとヨコシマな視線も送りつつ感動に浸っておりました。


そんな連休が明けたら・・

智からの報告が。
いい感じに2015年のスタートが切れたよう。

解禁を待ちながら
どんなあなたに会えるのか・・想いを馳せながら
耳を澄ませています。

聞き逃さないように。
小さな囁きを
遠く響く足音を

雑音で掻き消されないように。

心を研ぎ澄まそう・・
そのシグナルを決して見失わないように。

←押してくれるとウレシイ

ぐっない智♡

*コメント欄に拍手レスです(1/13分)

裏ブログ「踊れない夜は・・」(R20指定)
「十六夜の恋 <28>」UPしています。

スポンサーサイト

- 1 Comments

バード  

拍手レス Aさんへ

01/13 13:49 Aさん

こちらこそ今年もよろしくお願います^^
うんうん♡褒めて伸びるタイプだものね~。
私も柿谷先生に負けないくらい今年も褒めていっぱい智クンを甘やかしちゃおう♡
ぐんぐん伸びちゃうね^^

先生と今度はスタジオでじっくり対談してほしいね♪

2015/01/14 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。