Cross Space  月に描いた約束 

Cross Space 2014.11.28
「山下智久 × 音楽リスニングの未来!」

ハルミさん、ムチャぶりありがとう^^
おかげで体温めっちゃ上がりましたぁ

「おまえさ、俺がいないとダメだろ?」
そんなのダメに決まってる~。
智がいないとダメなの♡

ラジオっていいなってあらためて思う。
もちろんリスナーに話しかけてるんだけど、その実sweetieへ向かっての言葉も多くて・・
ホームみたいな、あるいはラジオの向こうとこっちで繋がってるような感じがして。
元気な声聴くだけでホッとする。

「俺こういうの得意だから」って言って「おまえさ・・」のあとすぐに「イヤッフ~」って言っちゃうのがやっぱ照れてんじゃん(笑)
でもそこがいいの♡ほんとに得意になったらイヤだもん。
女ってめんどくせーって思うよね(笑)

クロステーマは音楽リスニング・・
なかなか小難しいですが、智クンがほんとに音楽好きなんだなっていうのはとってもわかる^^
ジャンルを問わずに聴いてるのはクロスペでかける曲を聴いても納得ですよね。
どこから探してくるのっていうくらいいろんな音楽を知ってるもの。

とりあえず智クンお薦めの8Tracksのアプリは入れてみました(汗)
使い方はよくわからないんですが・・智クンの曲も検索するといっぱい出てくるのね。

「レコードからCDになって、今度はストリーミングでみんなと共有する。どうなってくんでしょうか。これからの音楽は・・」
ほんとどうなってくんだろ・・いいことばかりじゃないような気がするけど。

「みんなCD買ってね。CD買ってくださーい」
「くださーいっ」て言い方が優しくて、「買うよ買う」って思わず声に出して言ってしまうわ。

配信なんかでは得られない特別感がCDにはあります。
ジャケットを見て、歌詞カードを見て、レーベルのデザインを見て、ディスクをドライブに差し込む・・
その一連の流れが好きな曲と出逢えた至福。
手に取れる喜びって大きいもの。

いっぱい買うからさ、CDリリースしてね♡
また世間の度肝を抜かすような突き抜けてて山Pにしか歌えないクールなシングルをね^^

山下智久 × 音楽リスニングの未来!=NO MUSIC NO LIFE

音楽のない人生も考えられないけれど、智がいない人生なんてもっと考えられない。
智いないとダメだよ。やっぱり。

メールまたまたGJでした。
「お風呂で山Pはどこから洗いますか?」
「上から順番に洗う。下からって違うくない?セクシーゾーンから洗う人いるのかな」

想像してしまったではないか(笑)
私はセクシーゾーンから洗いますが何か?(汗)

最後の曲は『Anthem』
ここ数日すごい落ちてたからどうしようもないくらい沁みました。
Anthemの詞を読み返してみる・・

「君が手を振るから 痛いくせに笑うから」
それは智そのもので、孤独に闘い続けるあなたの光に私たちはなれているのかなって。
あなたのゆく道の光に・・

見つけるからきっと。
月に描いた約束を。

←押してくれるとウレシイ

*コメント欄に拍手レスです。(11/29分)

スポンサーサイト

1 Comments

バード  

拍手レス Aさんへ

11/29 14:28 Aさん

頭ではわかってるんだけどね・・
ココロはなかなか平静でいられないよね。
Aさんは部屋に籠るのね。
私はA NUDEを観ます。
それぞれ智くんを想って過ごしましょうね^^

2014/11/30 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment