Cross Space 国民性調査 生まれ変わっても・・ 

Cross Space 2014.11.7

櫻井ハルカ、金田一耕助、鳴海朔というタイプの違う人物を演じて得たものは何か?
メールでのナイスな質問!

「大変だけどこの仕事ってやり甲斐あるなって」
「一生かかっても尽きることがないというか、ゴールに辿りつくことがないんだろうな。
十何年やっててもまだ悩みながら葛藤しながら・・ある意味正解がないからさ。
ずっと追及し続けられる仕事だなって、そういうことを感じました。」

智みたいに向上心や努力を惜しまない人のための仕事ですよね^^
答えがないから面白いのかも。

それでもゴールに辿りつかないってしんどいときもあるんだろうな・・
誰かに正解だよって言ってほしいときだってあるよね。

私にはいつだってあなたが正解だから。
ゴールのないゴールを目指すあなたのあとについてくから。


「山下智久 × 国民性調査=日本と自分を見つめ直すツール!」

「まじめに努力していれば,いつかは必ず報われると思うか?」
「努力しても報われない」と考える人は26%

「そんな事ないって!みんな!「努力しても報われない」と考えちゃったら、その時点でおしまいだよ。って思わない?」

本当に努力をしてる人の言葉には説得力があります。
努力しても報われないって思っているうちはまだきっと何かが足りないのかな・・

「マッサン」欠かさず観てるよね。俺ね。」
朝ドラのヒロインのドキュメンタリーを見て外国人の女の子が一生懸命セリフ覚えてる姿に感銘を受けたという智クン。
頑張り屋さんはやっぱり頑張り屋さんを応援したくなるんだね^^
マッサン、私も観てます(笑)

「もうやってらんねーよ、もうヤだ。いいことねえし全然と思う時もあるけど、そこで自暴自棄になってしまったら、開くはずの扉も開かなくなってしまうと僕は思うので、是非是非、上を向いて歩いていってほしいなと思います」

素敵な智からのアドバイス
上を向いて・・悲しいときこそ、辛いときこそ上を向いて歩いていきたいですね。

開くはずの扉・・
プロ大の妖精さんを思い出しました^^
「扉を叩け。さらば開かれん」

扉を開ける準備だけはしておきたいな。

「もういちど生まれかわるとしたら男、それとも女?」

「俺は男に生まれたいですね。だって、分かんないからさ女の人のことは。」

智は男に生まれてこなければ困ります(笑)
あなたが男でほんとによかった♡それもキセキと呼ばれるほどの美しい男で♡
男に生まれてきたことで世の中のどれだけの女を幸せにしてることでしょう。

「女性の方が生命体として圧倒的に強いらしいんですよね、俺は男の感覚だから、女性の強さを持てる自信がないわけ」

女の強さと男の強さは違うよね。
女は信じた・・惚れた男のためにならいくらでも強くなれます。

「家族は俺が守る!」
それが男の強さなのね^^
あなたにはいつもそれ以上に何かに耐えてるような強さを感じています。
たぶん口にはしないと思うけれど。

「山Pが女性に生まれ変わるならどんなタイプになりそう?」

「すごい負けず嫌いなタイプになると思いますね。女性の特権って愛情じゃないですかね。」
負けず嫌いな女か~嫌われるよ(汗)
やっぱり智は男でよかった(笑)

私は次も女でいいかな・・
女って損だなって思うときもあるけれど

また生まれ変わっても智に恋したいから。
女の特権である愛情をあなたに注ぎたいから。

また女に生まれたいよ。
できれば・・あと20年遅く、今より2割増に綺麗で(笑)

同じ時代に男で生まれてきてくれてありがとう。

←押してくれるとウレシイ

いい映画に出会えたのね^^
私も土日に近キョリ恋愛観たからとても気分がいいよ

*拍手レス(11/7分)は本日中にこのページのコメント欄にて
スポンサーサイト

1 Comments

バード  

拍手レス Mさんへ

11/07 11:03 Mさん

うりゃって可愛いよね^^
私のブログ可愛いですか(汗)
ありがとう♡

近キョリ興行収入10億を超えましたね♪
うりゃ!おめでとう!

ご褒美にカレー作ってあげたいね♡

2014/11/10 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment