スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOU 全曲レビュー 

YOU聴いちゃいました!
いいアルバムが出来ましたね。
秋の夜長にじっくりと聴きたい。そんなアルバムです。
珈琲でも飲みながら・・いやウイスキーがあればもっといい(笑)

では全曲好き勝手にレビューしていきます^^

1.Theme of YOU
私たちのテーマってことだよね^^
これがライブで映像と共に流れたらカッコいいだろうなぁ。

2.Birthday Suit
パーティを抜け出してパパもママも誰も彼も知らないことをやっちゃおうぜという・・
甘いファルセットとテンポの良いリズムですが、なかなかスリリングな歌詞です。
パーティを抜け出してってシチュエーション、私の妄想によく出てきます(笑)←どんな妄想してるんだw

3.YOUR STEP
いわばこれがこのアルバムの表題曲。
なんとも心地よいリズムとサウンド。
今回のアルバムでは智が今までに歌ったことないような感じの曲がたくさん入ってて、これもそうだよね。
軽快なメロディに乗せた智の英語で歌う声が楽しそうで、突き抜ける高音も伸びがあって・・それも気持ちのいい理由の一つになってるんじゃないかな。

4.いっしょ。
一青窈さんの詞が優しい。
そして智の声が甘ったるい♡くすぐったくなるくらい。
これ、コンサートでsweetieをステージに上げちゃう系の曲じゃない?(笑)

5.今夜が革命前夜
カッコいいね。
ちょっと落ち込んだときに自分を奮い立たせてくれそうな・・
こんな応援歌は好きだなぁ。
綺麗ごとばかり並べた応援歌ってちょっと苦手なんですが、ここまで強く背中押されると勇気出るわ。
背中押されるっていうか飛び蹴りされて「行け~!!」って言われてるよう!
この曲の智の歌い方も好き!

6.ブローディア
これだけでエントリー書いたくらい好きな曲。
智が大人の夜へと誘ってくれるムーディで切ないバラード。
人妻なのかな・・昼顔さながらの危険な香りが歌詞のそこかしこに・・
こんな声で歌うんだ・・って、こんなに切ない声でって見えない誰かにジェラシーさえ覚えてしまう。

7.ice cream
1回で好きになる曲と何回も聴いていくうちに好きになる曲がありますが、これは後者でした。
可愛い詞についたメロディがとってもオシャレ。
「君」のために頑張る「僕」が可愛くてこっちが応援したくなる^^

8.Anthem
「Anthem」讃美歌のイメージだからでしょうか。アレンジがすごい綺麗なのが印象的。
歌詞がなんていうか、まるでこの3年間の智と私たちにシンクロしているうよう・・
「僕らが描いた約束を」果たすためにまた一緒に歩いていこうねって、智が言ってるみたいで。

9.君の瞳の中に見えた丸くて青い星
詞がまず面白いね。
難解で不思議で宇宙感も漂い、それでいてやっぱりこれも応援歌。
メロディは同じフレーズの繰り返しなんだけど、それが返って耳に残るという。
狙いどおり1回聴いたら忘れられないわ。

10.Love & Hug
この身体が自然にスイングするレゲエっぽいリズムがいいね。
真っ直ぐなラブソングで愛が直球で伝わってきます。

11.戻れないから
ゲスの極み乙女。川谷絵音さんの歌詞とメロディが涙腺を突き破ってきます。
「君」とさよならした時の「僕」に強く感情移入してしまって。
まるで経験しているかのようにその曲の世界にいました。
「『愛してた』って泣いてた君を見ながら泣く僕はずるかった」
後悔と自責の念と、それでも心は二つもないから戻れないという「僕」の痛みを感じて・・
普段泣かない私が久しぶりに曲を聴いてポロポロ泣いてしまいました。

12.抱いてセニョリータ - 2014 version
ロックだね~!
ソロデビュー曲が生まれ返って帰ってきました。
このサウンドが最初聴いたときはちょっとうるさいな(汗)って思ったんですが(エロの「Shiver」も最初うるさかった(汗))
耳って慣れるのね(笑)
耳が慣れたらロックってやっぱカッコいい♡
ちゃんと「チューハァ」も入ってます♡
オリスタに「あのキスと吐息がないとこの曲にならない」って嬉しいことを。
早くコンサートでキャーって言いたいよね^^

ボーナストラック 「B-A-N-G」
ヤバイ系♡
sweetiesみんな好きなSTYさん提供の曲です。
智クンの声が色っぽくてヤられます。
Coolなメロディと刺激的な恋の予感がする詞。
高音の艶やかな智の声がたまらなく好き。
智はやっぱりこういう曲調の曲を歌わせると絶品ですね。
ファルセットも極上だし、智の声を味わうには最高のフルコース。

ボーナストラック「YOUR STEP(Japanese Version)」
お馴染みのYOUR STEPにナオトさんが詞を付けてくれました^^
オトキスで打ち合わせてる場面がありましたが、智クンの希望どおり、みんなを元気にできるような詞になりましたね♪
英語詞に慣れてしまってるせいか、違う曲みたいに思えますが(笑)これなら歌えそう^^

全14曲。
智からのプレゼントをしっかり受け取りました。
聴くほどに好きになるアルバム。
何度でも繰り返し聴きたいアルバム。
智のsweetiesへの想いがぎっしりと詰まってるもの。

大切にします。
プレゼントのお返しは何がいい?
お返しなんて要らないから黙って俺についてこいって言って(笑)

どこまでも職業山Pのあなたへついてくから。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
明日、10月11日はいよいよ「近キョリ恋愛」ロードショー!

←押してくれるとウレシイ

*コメント欄に拍手レスです。(10/9分)

裏ブログ「踊れない夜は・・」(R20指定)
「十六夜の恋 <15>」UPしています
スポンサーサイト

- 2 Comments

バード  

拍手レス Mさんへ

10/09 13:42 Mさん

YOU最高ですね^^
ほんとジャケットが美しい❤
私の画像も褒めてくれてありがとう。
フラゲの日はすごい混んでましたよね(汗)

初日のお席分かりましたから私の方から伺いますね^^

お会いできたら嬉しいです。

2014/10/10 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

バード  

拍手レス Tさんへ

10/09 10:44 Tさん

いつもブログ読んでくれてありがとう♡
裏もUPしたよ^^

2014/10/11 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。