LIVE DVD 『A NUDE』 全曲レビュー 

A NUDE全曲レビュー

長いです(汗)全曲は無理かななんて言いながら、どれも素晴らしくて端折ることができませんでした。
飛ばし飛ばしお好きなとこだけ読んでいただけたら^^

SING FOR YOU
王子の証である白のコートに、マスカレードマスクで美しいお顔を隠して・・まだその全容を明かさない。
舌舐めずりで思わせぶりな王子はその始まりのときからsweetiesのハートを絡め取り奪い去っていったよう。

この曲からスタートっていうのがね、「このツアーはsweetiesへの俺の気持ちだよ」って言ってるのだと思います。
コートを脱ぎ、やがてマスクを外して、その美しいお顔が顕わになったとき完全な王子の姿で会場を、(あるいはお茶の間を)支配していきました。

狙ってるって分かってるのに撃ち落とされてしまうわ~

怪・セラ・セラ
グリーンのド派手はスパンコールスーツで。
この衣装ツアーで最初見たとき、うわ何で緑?って思いましたが(汗)見慣れてくると、これ似合うの智しかいないって(笑)
細身だからスタイルのいい智が着るとすごいカッコいいの!
怪・セラ・セラのダンサーが男性っていうのも新鮮。

抱いてセニョリータ
センターステージで。
ダンサーと踊ってるのがカッコいい!大人っぽいセニョになった感じ^^
グリーンのジャケットを脱いで、シルバー×グリーンのベストに。腕&お胸♡

はだかんぼー
これはやっぱ、バックステージに降りてからのチュッ♡フ~♡だよね。
タンクを脱ぎかけてまた着ちゃってましたが、タンクの肩紐?(何ていうのかな)が胸に引っかかってますぅ。♡
私・・引っかからないと思うw

Hit the Wall
黒のフード付きのレザーJKとデニムで、指先から光線を発しながら。(智ならほんとに光線を発しそう)
ダンサーの手に持つライトの薄明かりの中で前後に腰を振る智・・
薄明かりの中だと余計にエロさが増すんですが

Tokyo Sinfonietta
テンポを少し速めにアレンジすると、優雅なダンスがCOOLになっちゃうのね。
オリジナルが好きですが、このセクションに入れるならアレンジして正解でした^^
やっぱりそういう細かいとこも考えて作ってるのね。慎吾くんすごいわ。

Nocturne
今回の楽しみな楽曲の一つでもありました。
レザーのフードを被って。
ダンスがクラクラするほどにカッコよくて、艶めかしくて・・
ダンサーとのフォーメーションもカッコいいし、立って腰を振ったあと、手を床について再び・・
智・・高まっちゃうよ。ずっと奥の方が。

智のバックに付くダンサーさんって、楽しいんじゃない?っていつも思うの。
アイドルとは思えないくらい智のダンスの振り付けはCOOLだし、難易度も高いし自分たちの力を発揮できるステージじゃないかと。
それでいてポップで可愛い演出もあったりね^^
この曲はダンサーもエロいね。

月の幻
目隠しして女性ダンサー二人とソファーで絡みながら・・
そんなこともしちゃうの~って思いながら、脳の半分側はもっとやってって思ってる。
歌詞とリンクして作り出した世界観。
ストーリーを見ているかのように引き込まれていく。
パパラッチされて撮られる写真も素敵。

君の風になって
トレンチコートを羽織って。
個人的にアルバム「A NUDE」の中でいちばん好きな曲なんです。
パパラッチされたあと、今度は自らカメラを持ち会場を撮っていく。
カメラを持ち慣れてる感じがね^^
最後に自分を撮って貰って・・イケメンすぎるでしょ~♡

そばにおいでよ
ラッキーガールたちをステージに上げての大サービス
やっぱりステージに上がるのは若い女子がいいね。
そこはオバサンわきまえています(笑)
みんな幸せそうなお顔でした^^

蜃気楼
トレンチの襟から流れ落ちるくらい汗だくなんだけど・・それさえいい匂いしそうです♡
ハグされた女子、智の背中に手を回してました。それは・・・やってみたい♡

PARTY DON'T STOP
毎回ライブで盛り上がるテッパンですね。
カメラにウインク♡したり飛んだり、この曲好きなんだな~ってわかる。
舌出しピースも可愛い~い

MC
ライブDVDでMCが入ってるのって珍しいよね。
歌ってるときとは全く違う智のMC
隣に座って話しているような・・柔らかいトーンの声がいい。

お着替えタイム・・慎吾くんの演出のすごさを痛感。
ソロだとどうしても衣装替えの間が出てきますが、さまざまな演出でその間を効果的に魅せてくれました。
生着替え、映像・・慎吾くんの頭の中を覗いてみたいです。

Loveless
白いスーツが素敵。品の良い顔立ちの智によく似合います。
Lovelessがアンコールじゃなくてセットリストに組まれたのがとても嬉しい。
私たちにとってもセニョから久しぶりに再開したソロ活動の第一弾で思い出深い曲だし・・初ソロライブの横アリが蘇ります。
しっとりとした曲に智の指先まで美しいダンスがグッときちゃう。
切なげな表情に持っていかれそう。

夏のオリオン
1コーラス歌ったあとセンターステージには白いピアノ。
ジャケットを脱いで黒いベストで
「みんなのことを想って作ったんで、俺のハートもいっぱい詰まってます」

ツアー初日にピアノを弾き語りで歌ったときの衝撃を忘れられません。
胸も震えましたが、たぶん身体中が震えてました。

DVDでは手元が観れるのがいいね。
その指が音を奏でてる・・上手な人はいくらでもいるかもしれないですが、Sweetieのために作った曲を智自身が奏でるピアノはとても温かい音色でした。
キュン♡

パレード
ピンクの光沢のあるベロアのジャケットを羽織ると急にポップに^^
この曲、毎回楽しかったなあ。
表情がコロコロ変わって小芝居な感じも^^

イリュージョンのあと黒のスーツで登場(これまた素敵)
この曲は終始優しい顔の智クンを見れるのがいいのよね~
最後のミニピアノに「ちっちゃくなっちゃったね」って言う智の顔がすごい好き。

Run From You
このツアーでもう一つ初披露したボイスパーカッション。
クロスペでその筋の良さを褒められていましたが、これもかなり練習したんだろうなぁ。
セクシーポーズ見せてがカタコトなのがツボに嵌ります。
智くんの口からばっちぃって初めて聞いたわ。
そんで智のセクシーポーズは悩殺股間掴みの腰振り♡ごちそうさま
SBS以来のこの曲、最後の腕を上げてクロスするポーズが美しい。

原始的じゃないと~アナログラブ~
曲もダンスも優雅で女性ダンサーとの絡みが色っぽい。
ラグジュアリーでアルバムの表題曲らしい華やかさがいいね。

パリパラ振り付け&MC
「俺が教えてるでいいんだよね?」がめっちゃ可愛い^^
ショッカーの「キーッ」ってのも反則的に可愛いよ~。
たくさんの人の前で話してるって感じじゃなくて、ほんと個人的に話しかけられてるような気になっちゃう。
智の優しい声は魔法のよう・・

EVERYBODY UP
サングラスにファー付ストライプJKでクラブDJのようなノリで。
この曲はアガるよね~。会場との一体感もいいね!

メッセージ映像
英語で自分の夢にかける想いを鬼気迫るくらい熱く語る智。
むしろ英語の方が智は本当の自分を開放できるのかもしれない。

「i only care about my sweeties」
ダンスセクションに入る前の静寂の中で・・
毎回ご当地の名前を最後に入れて会場のボルテージを一気に上げるこの智の愛の囁きがたまらない。

LOVE CHASE
アレンジが最高にカッコよくてシビレます。
これ、最初に聴いたとき隣の友達に「なに?」って聞かれて、「未発表曲じゃない?」って言ったらラブチェでした(汗)
黒×シルバーのスパンコールの衣装で。

So coolなこのセクションは一瞬も目を離せませんね。
体力の限界に挑戦するかのような激しいダンスの連続・・観る側も真剣です。

Yours Baby
幾つかのパターンの違うダンスの組合せが面白い。
ダンサーと一列で踊ったあと、女性たちから囲まれてハーレムそして、ドラムの強い音に合わせた男チームで武道のような一糸乱れぬダンス。
智クンのキメ顔の目力がいいね。

MONSTERS
モンスタを一人で歌うが不思議な感じ。
智と慎吾くんで作った曲ですが・・いい曲だね~とあらためて。メロディラインがオシャレなんだよね~。

One in a million
パープルのレザーで。
Lovelessで初めてLAスタイルのダンスを披露して、このワンミリで完成させた・・と思っています。
智のダンススタイルを決定づけた曲は、いつ観てもカッコいい。

Beating
ダンスセクションにこの曲もってきましたかという驚き。
それと同時にこの曲の素晴らしさを再認識。
優しいメロディと高音部の綺麗な智の声に胸震えます。
ファイナルこの声出せる智くん、喉もだいぶ強くなったんだね^^

NEXTACTION
1コーラスを一人で(with モニターの藤ヶ谷くん)歌ったあと、藤ヶ谷くんご本人登場
藤ヶ谷くんの肩に腕を乗せて・・それがめっちゃカッコいい!
二人のダンスも興奮しちゃうくらい高揚しちゃうんですが・・ダンサーとのフォーメーションダンスも見たかったな^^
でもアニキと弟みたいで、お兄ちゃんな智観られたからそれはそれでよかった。

PAri-PArA
帰ろうとした藤ヶ谷くんを呼びとめて。
もう楽しいったらありゃしない。
だんだん浸透していったという掛け声もバッチリでしたね^^
最後の目を細くするの何アレ(笑)可愛いんですけど~

MAGIC
華やかに、盛大にこの祭りの締めくくりに相応しいパフォーマンス。
智のステージにサンバダンサーズっていうのももう観慣れてきました^^
智の満ち足りた表情が素敵です。

Stand Alone
華やかなステージから一転
不要な装飾を取り払い、スポットライトの中で息を整え、目を閉じて歌い出す。
音のない世界に智の声だけが響き、胸の鼓動の高まりに合わせるかのように再び「音」のある世界へと誘う。

白いシャツは汗で透けて姿態は艶めき、孤独な男の歌でありながらエロスとロックが共存するような・・・
これが智が作り出した世界観。
身も心も裸にして「A NUDE」を再現し体現させた智の魂の叫びは、観る側を激しく揺さぶり圧倒的な光を放って魅了していきました。
何もなくていい。
あなたがただそこに存在していればいい。
その美しい身体から飛び散る汗と心の叫びは私たちの中に刻印となって残りつづけるよ。きっと。

SFYでその玉座についた我らが王子は、Stand Aloneで膝をついて男を見せつけ真の王となりました。
ああ・・昇りつめてしまいそうです。

真の王には飾りなど要らない。NUDEがその王冠。
そして奈落へと・・

身体を痛めていたという智クンでしたが、このDVDからは微塵もそれを感じさせない圧巻のステージ。
あなたの強さとプロフェッショナルなパフォーマンスに心からありがとう。

この曲を最後に持ってきた慎吾くんにも敬服。見事な演出でした。

Disc1を観終わったあとの気だるい疲労感に心地よく酔いしれていました。

ここまで長かったですが読んでくださりありがとうございます。
疲れたでしょう?(笑)
Disc2いきますか?(汗)

SUMMER NUDEのな海から現れたA NUDEな智・・ほんと映像が凝りまくっています。

Disc2はサラッとめで

愛テキサス
アンコール1曲目は赤いJKに赤いハットで。
セリフを「俺今日のことぜってい忘れないから。愛してるよ~」に変えて。
「愛してるよ~」がちょっと気だるく上ずってる感じがなんか好き。

Shiver
ロックなナンバーをロックなバンドメンバーと。
シャウトがカッコいいんだよね~

青春アミーゴ
これぞテッパン中のテッパンソング。
sweetieじゃなくてもこの曲知らない人いないから絶対盛り上がるよね^^
トロッコで手を振りながら。お手振りタイムがほとんどなかったツアーでしたから、智クンもこのときは笑顔いっぱいだね~。

悩みの森の真ん中で
JKを脱いでダンガリーで
ゴスペル風にアレンジして。
バクステ側からリフターで高く上がりペンラの海を見つめながら・・
この曲にはsweetieは格別な想いがありますが、このツアーでは終始穏やかな表情を浮かべ
天空から「これからも俺についてこいよ」と言う声がまるで天の啓示のよう・・

モンスター
再びトロッコで。ただただ可愛い❤
頭を振って智クンのノリノリです

Touch You
外周を手を振りながら。
アンコールはほんとにリラックスして楽しんでいるよう^^

SUMMER NUDE '13
去年の最新シングルだったのですが、この曲の雰囲気だとアンコにもってきたのよかったかな。
曲の構成も本当に考え尽くして作ったんだというのが分かります。
爽やかでした。

ダブル
LOVE CHASE
アリーナ限定のツアーTシャツで
「悪いけど俺、おまえらのこと逃がさないから」
ドヤ顔じゃなくて真顔で言うから・・ヤラレるわ

アンコールを煽って・・

抱いてセニョリータ
外周を走りファンサを振りまいて
幸せそうなお顔で・・

MAGIC
あっさり帰ったかと思えば山Pコールで現れたのはシャンパンを持った智クン
シャンパンファイト
teamPではしゃぐ智クン最高の笑顔でした!
Tシャツも脱いで♡シャンパンをあおり噛みしめているんだろうな・・このツアーのラストを。

慎吾くん登場に「香取さんだ~」って子どものような智
「香取さんにありがとうって言って~」って、ほんとありがとうです。
智の魅力がギューっと詰まった最高のツアーでした。

「次俺に会う時まで浮気しないように」

浮気なんてできないよ。
あなた以上の人にこの先も絶対にめぐり合うことなんてないから・・

最高で最上の人。次はいつ会える?
このDVDを支えに待ってるから。

ONE LOVE

全曲レビューにお付き合いありがとうございました。
前回越えのたぶん・・2日かけて7~8時間かな(笑)←アホとしか・・(汗)

←押してくれるとウレシイ

*拍手レス(9/5分)は本日中にこのページにコメント欄にて
スポンサーサイト

1 Comments

バード  

拍手レス Mさんへ

09/05 12:15 Mさん

待ちに待ったDVDほんとに素敵な智クンがいっぱいでしたね~。
うんうん、頭から離れません!
大事な宝物になりました^^
長崎ちょっとだけど映りましたね♪

お誕生日だったのね^^
おめでとう♡智クンのメッセージいっぱい聴いたかな?
素敵な一年になりますように。

2014/09/07 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment