スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FNS & Cross Space『遊』 

先ずは・・
『FNSうたの夏祭り』出演決定おめでとう!
8月13日(水)19:00~『FNS歌の夏祭り』(CX)

歌う智に、踊る智に会えるの何カ月ぶり?7か月半だね。

公式サイトにも山下智久の表記が^^
何を歌うんでしょうか・・ダンスアルバムの中からカッコよく踊る曲がいいな♡
いろんな人が観る番組だからこそ、「山Pのダンスカッコいい!」って知らしめてやりたい(笑)

そしてCross Space(2014.7.25)
ダンスミニアルバム『遊』から4曲を初OAでした~

智クンの解説付きの曲紹介・・
セルフレビューのレビューを(汗)

「山下智久×遊」

タイトルの由来についても話してくれましたね^^
「遊んでるみたいに楽しく作った」
こんな曲をやりたいとか智クン発信で作ったアルバムなんだね。
聴いてくれる人達にも遊んでるみたいに楽しんでもらいたいと。
智クンのあそびがいっぱい詰まったアルバムってことね❤

カラダがリズム取ったらもうダンスだと。
じゃあ私でも踊れてるってこと?(笑)

『HELLO』
「いちばんピースフルな歌」と智が言ったとおり、ほんとに楽しくて穏やかな気持ちになれる曲。
秦基博さんの詞の世界観が、幅が広くて深くて好きだという智クンがお願いして書いたいただいたという。
是非歌詞に注目して聴きたいね^^
「H・E・L・L・O」ってすっかり耳から離れません。

日記に「ハロー」って書いてたのも「細かい遊び」だったんだね。
遊び心いっぱいな我らが王子であります

『PARTY'S ON 』
『SING FOR YOU』を書いていただいたSTYさんによる全編英語詞のカッコいい曲。
「英語の発音はむずかしいよね~。」智クンが言うくらいだもん、素人には歌えそうにないですが、智の英語で歌う曲って耳に心地いいんだよね。
カッコいいし、セクシーボイスときたら・・もうしびれるしかないでしょ~

生音も入って「今と未来とちょっと前をミックスした感じ」
智クンの表現が的確すぎてこれ以上何をレビューすればいいやら(笑)

『Mysterious』
「ミックスエンジニアに、マイケルジャクソンのエンジニアDAVE WAY氏を起用しています」
たぶん、ものすごーく 有名な方なんだと思いますが(汗)勉強不足で・・。
「洋楽っぽい」っていうのは分かります^^

ファルセットが色っぽくてたまらないわ♡
いつものように語尾が上がるのもズンと奥の方で感じてしまいます。

ミックスで音が全然違ってくるということですから、いいヘッドフォンを買って聴きたいな♪

『Moon Disco』
「新進気鋭の作曲家、渋谷慶一郎さんが、ルイ•ヴィトン展覧会に書き下ろしたインストゥルメンタルに僕が詞を書きました」
この組合せ一番楽しみにしてました~。
エロのとき「渋谷さんの世界に持っていかれた」って言ってたよね。
すごいコラボです。

SF感が強い「ぶっ飛んでる系」の歌詞だと。
でも好きだなぁ・・「月の上でDANCE」っていかにも智クンらしいじゃない?
ファンタジーな感じとロマンティックな感じとが交差する素敵な曲に仕上がってます。

「蝶のように踊ってる 綺麗だな捕まえよう 痛くしないよ 傷つけない 優しく惑わせるだけ・・」
智が作り出す不思議な世界観に今度は私が持っていかれそうです。

「何百年か後の月にあるクラブをイメージして作りました。」
なるほど・・ぶっ飛んでます(笑)
宇宙が好きな智クンはきっと何百年か後には月でほんとに踊れる時代がやってくると信じてるんだね。

なぜか私の中では智って月のイメージなんです。
もちろん太陽だって似合う・・
でも太陽に重なって見え隠れする月。「陰」が彼をとても魅力的にさせているんじゃないかと。
ちょっと前にも書いたと思うけど。

甘い声と不思議な歌詞が500年後に連れてってくれそうな素敵な曲でした。

「たくさん待ってくれてる人がいるといろんなところから聞いていたので・・」
みんなの声がちゃんと届いていたんだね。
私たちの想いを知ってくれてるんだと思うとそれだけで嬉しいよ!

来週のクロスペも『遊』の解説と曲のOAって楽しみだわ♪

待望のダンスミニアルバムは8月20日リリース。
SHOP限定盤は1日で限定数を超えてしまったんでしょうか・・在庫切れになったままですね。
欲しい人がみんな買えるといいのですが。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

映画「近キョリ恋愛」公式サイトで「特報」が観れますね♡
ハルカ先生にドキドキです。
前売りも発売になりましたので、ムビチケ買いに行ってきました^^
こっちはポストカードはないですが、ブックマークも素敵です♡

←押してくれるとウレシイ

*コメント欄に拍手レスです(7/23分)

スポンサーサイト

- 1 Comments

バード  

拍手レス Aさんへ

07/23 14:01  Aさん

待ちましたね^^
そしてとても素晴らしいミニアルバムになったようです。
うんうん♡心が揺れて温かくなるってほんとそうだね♡

智クンの想いが詰まったアルバムを早く手にしたいですね^^

2014/07/26 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。