Cross Space 20代のうちにしておきたいこと 

Cross Space 2014.6.20
「山下智久×20代のうちにしておきたいこと」

20代も最後の一年。智クンのことだものきっと濃密な時間を過ごすんだろうな。

20代のうちにやっておきたいこと
「あるよ俺!いっぱい。スカイダイビング、あと写真集!いつ発売するかわからないけど、とりあえず撮っておく29歳の俺を」

写真集!!OAの朝に呟いた願望が現実に!(感涙)

「ねえ智。
あなたのいい瞬間を・・残しておきたいよ。呼吸し、そこに存在してる証を。
智のいい瞬間を集めたら刹那は永遠になる。
美しい20代が過去になる前に永遠に閉じ込めて未来へと渡したい。
何ページあれば足りる?刹那が永遠に変わるまで。」

去年のブログに書いてました(汗)どんんだけ写真集ほしいんだってね(汗)
美しい人の美しいままを未来へと渡せそうですね^^


どんな20代?
「キラキラしてたよ、世界で一番輝いてたと思う。一番幸せだった」
世界で一番、一等輝いてたよ。眩しくて・・切ないほどに。

1 人生最大の失敗をする
「俺の中の失敗って、2つ選択肢があった時に、波風立たない方を選んでしまったら失敗だな思ってます。」
哲学だね~。
こういう考え方をできる人が世の中にどれくらいいるだろう・・

「やりたい事をやるって、そういう事だよねきっと。晴天の日にゆっくりボート漕ぎたいじゃんね。誰も嵐のときに乗りたくたいしな。でも嵐を乗り越えたときに一つ強くなるんだよやりたい事の為には、茨の道をとっていこうと思ってます」

人は弱いから、できれば楽な方へと逃げてしまいがちですが、あえて厳しいところに自分を置こうとする智・・。
茨の道だったね。先の見えない暗闇を航行する船のようだったけれど、キャプテンがあなたならどんな嵐の海でも乗り越えられると信じてた。
だからここまでついてこれたよ。

2 大好きなことを見つける
「見つけたイエイ!もう見つけてる~」
そか^^ よかったイエイ!

3 一流のものに触れる
伊藤英明さんによく言われるのね。「Pちゃん、とにかく一流のもの触れなさい」って
P助じゃないの?(笑) Pちゃん呼び増えてるよね。
福山さん、タモさん、山崎さんはP呼びだったかな^^
愛されてる~。
「アンテナ張って」山下智久という超一流のアイドルに触れてます

4 人生を100%楽しむ
「どういうこと?悔いのないように生きるってことかな。」
まさにYOLOの精神だね!

5 死ぬほどの恋をする
「好きな人が出来て、その人の言動とか、その人と喧嘩した時とか、すごい耐えられない自分があったりするじゃん。
本気で誰か一人の為に自分の感情がバァーって揺れ動く、そういう事なのかな」

智クンをそんな感情にさせちゃう人に軽く・・いえ激しく嫉妬してる。
でも一生に一度の死ぬほどの恋はしてみる価値があります。
智はこれからかな^^ 私も智に死ぬほどの恋をしています。老いらくの恋(笑)

6 一生付き合える親友を見つける
「ハイ見つけてる~」 ←言い方可愛いよ~。

7 家族と和解する
「和解してるよね俺。でももうちょっと話さないとダメだね。」

8 自分のルーツを知る
「知ってるよ俺、じいちゃんとばあちゃんに聞いて家系図作った」
作った(笑)作ったの?その家系図に入りたいw

9 才能のかたちをしる
「俺の才能ってなに?何かお気付きの点がございましたら、メールでアドバイスをお願いします。」
智の才能・・
先ずは感性かな。音楽に関しての感性がアイドルレベルじゃないよね。
あとは人を導く力。そして人を惹き付ける力。
机上じゃなくこの世界で生きて来た18年の経験の中から、またその心の在りようから発する言葉で人を導き、惹きつけてきた。
類稀な美しさは才能なのか・・それで勝ちとったものもあるかもしれないし、あるいは失ったものもあるかもしれない。
演技する役によっては敬遠されることもあるよね。

10 専門分野を持つ=一流を目指した人は別の分野でも活躍する
「これは聞いた事あるよ、何か一つで成功したら大体どこでも成功出来るって。」
じゃあ智はどの世界に行っても大丈夫だね♪ って、どこにも行かないで(笑)

11 メンターを探す
「人生を導いてくれる先生・・・いるよ俺!教えないけどね」
もう何度も言ってますが、私を導くのはいつも智だよ!あなた以上の先生は他にいそうもないな。

12 人生が変わる本と出逢う。
「本は好きだな俺、前は嫌いだったけど。好きになったってことはそういう本と出逢ったってことだよね」
今ではすっかり読書家だもんね♪
私の人生を変えた本は村上本かな・・村上ワールドに嵌ってしばらく出てこれなかった(汗)
智くんに堕ちると同時にそっちの世界から帰還しました(笑)

13 質問力を鍛える=ピンチに陥った時、自分にどんな質問をしているか?
「俺、紙に書き出すけどたまに。好きな事、嫌いな事、今したい事、俺の長所、短所、紙に書いてみるといいよ」
そんなこともしてるんだ~。やっぱり大成する人は違うな・・
書き出すことによってビジョンが明確になるってことはあるかもね。さすがです。

14 お金と時間の管理を学ぶ
「ぜんっぜん出来てない」 早っ!答えるの早っ!

15 没頭できる趣味を見つけよう
「旅だね。旅!」

16 異文化に触れる、旅に出る
「ゆってるじゃん!これ今俺、これ大好き!異文化コミュニケーション好き!」
リキ入ってたね~(笑)うん、だから英語だって勉強してるんだもんね。

17 運について学ぶ
「運が良いときも、悪いときも、常に自分を高めておくと。自分に実力さえあれば、どうにでもなると俺は思ってるので、常に今やらなきゃいけない事を、自分で導き出して、実行したらいいんじゃないかと思います」
なにをやってもうまくいかないときってたしかにある。
あれってどうしてだろうね。
そか、実力さえあれば運さえ超えていけるんだね!また一つあなたから学びました^^

山下智久×20代のうちにしておきたいこと=ぜってーする!
「そんなの簡単だよ、するよ、俺は。20代のうちに出来なかった~みたいなの嫌だもんね。とりあえず、スカイダイビングと写真は撮るよ。楽しい人生を一緒に送りましょう」

有言実行!智が口にしたことは必ず実現させてきたからきっとできるよ!
スカイダイビングはちょっと心配だけど・・
写真集・・どんな仕上がりになるのか今から妄想してしまいそうです。
智が撮った写真も好きだから、被写体としての写真集と、写真家山下智久の写真集と2冊組でお願いしたいな♡

20代のうちにやっておきたいこと・・その大半は叶ったのかな^^
常に自分と向き合い、茨の道を進み、たゆまぬ努力とそのひたむきさで叶えてきたんだね。
楽な方ばかり選んできていたらきっとその輝きは鈍い光しか放ってなかったのかもしれない。
揺るがない信念とその情熱で20代完走まで・・あと1年。

←押してくれるとウレシイ

拍手レス(6/20分)は本日中にこのページのコメント欄にて

スポンサーサイト

1 Comments

バード  

拍手レス Aさんへ

06/21 14:52 Aさん

お久しぶりです^^
お忙しかったんですね~。
智ごとには大きな動きはなかったですが、日記で報告するから待ってての言葉にいろんなことが決まっていそうで楽しみです。

金田一さまメイキング良かったよね♡
内容が濃くていっぱい楽しめました。
2作目も楽しみ~

2014/06/22 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment