金田一耕助VS明智小五郎 メイキング 

金田一メイキング


金田一耕助VS明智小五郎 メイキング

メイキングは60分超えで見応えのある内容になっていました^^
以下ネタバレを含みますのでまだこれから観られるという方はご注意ください。

「かつでこれほどまでに美しい金田一耕助はいただろうか」
金田一といい、近キョリといい、山下智久を形容する言葉として使われているのは「美しい」なのね。

カッコいいとかイケメンなんて言葉ではきっと物足りないのでしょう。
あらゆるものを凌駕してそこに存在している人類のキセキには。

そしてメイキングでも麗しい金田一さまがそこかしこに♡
このメイキングの案内役のような要素を含んだインタビューを挟みながら進んでいくのがよかったですね^^

「現代に生きてきた僕だから 僕が感じる金田一をいうものを素直にさらけ出して見せることができたらいいな」
今までにない金田一像を智が作ったと思うよ!
これまでの風貌から一転、まだ探偵になりたての若い金田一だからこそ、「これほどまでに美しい金田一」が生まれたんですよね。
紫の大判のストールが黒いマントにアクセントになってとてもスタイリッシュ。

下駄で走るシーンを撮ったあと走りづらくないかと聞かれ
ヘン顔で「走りづらいです」ってめっちゃ可愛い♡

監督の演技指導がメイキングにたくさん盛り込まれていて、それを解釈して自分の演技を作っていくという現場の流れがすごくわかる。
智クンだけじゃなく、伊藤さんや武井さんも役を掴んでいく様子が観れました。
監督やスタッフとの雰囲気もいいんだよね~^^

「朝弱そうですね」って、スタッフさん何でわかったんだろ(笑)
朝はテンションが低いのかしら。

熊も冬眠してる寒い時期の撮影でエキストラの子どもたちの心配をする智クン優しいなあ。。
着物はスカートみたいで寒いって言ってたけど・・
スカート あ、モンスターの女装で穿いたか(笑)

魔性の女初恵(武井さん)について
「あれは騙されるでしょ。みんな」

ドキドキした瞬間は
「泣き顔の上目遣いですかね。泣き顔はやっぱ弱いですよ男は。ドキっとしますね」

智って騙されやすい?(笑)
泣き顔の上目遣いって計算以外の何物でもないよ~
顔で泣いて内心は舌を出してるパターンです!
智クン心配だな~。騙されないでね❤

30ページの長セリフ!
ほんと頑張ったんだね。お風呂でも寝る前もカフェでも・・
一番のクライマックスシーンで大勢の前での謎解きカッコよかったもん♡
たとえ明智さんが変装してても。

この時代の格好や瓦の模様をオシャレだという智クン。
古き時代のものにも美を認める智の感性が好き。
伝統の技の美しさと天然の造形の美しさの競演^^
天然で美しいってね。智くらいでしょ。

撮影が楽しくて飲みにも行かず毎日12時に寝ていたと
「面白いものが出来るってどこか自分で予感したとき、いつもの何倍も頑張れますよね。」
作ってく喜びを味わえる仕事っていいなあって、智を見ていて思う。
そしてそれが作品となって世に出て行く。
頑張った歴史が刻まれていくから・・・
自分ではできないことを智を介して体験しているようなメイキング。

たまちゃん役の子役さんとのほのぼのした雰囲気可愛かったなあ
&この日のビジュアルが神懸かり的に綺麗・・

「調子どう?」ちょっとおどけて^^
さっきは緊張してしゃべれなくてと謝る子役ちゃんに
「いえとんでもないです」と頭をペコリ。
「帰るまでにいっぱいしゃべろうね」ってほんと優しくて素敵なお兄さん
8歳でもキュンとしたかも~

エロPのサイン入りDVDも貰って子役ちゃん頑張った甲斐あったね^^

最後
お着替えシーン
本編ではほんの一瞬でしたが、メイキングでは惜しげもなくさらしてくれました
監督「最後素っ裸でやっといてみたいな・・・」
P「ケツまでなら」

ケツってその美しいお顔で言われるとね(笑)

クランクアップ後花束もらって監督とハグ。
「久々にやってて楽しかったです。睡眠時間あんまりなかったですけど全然苦にならなくて、とても素敵なスタッフさんたちと仕事ができてたのしかったです。是非続編を」
現場で智クン愛されていたんだなと、温かさが伝わってきました。
2時間ドラマの撮影といえども手を抜かない、真摯さって信頼関係を築くのにとても大切なんだね。
智クンの希望どおり、そして私たちの希望どおり続編も決定!
OAが楽しみです。

今までにないチャーミングな金田一耕輔を作ってく過程を見れて、ますますこのキャラクタが好きになりました。
メイキング最高~

Amazon
金田一耕助VS明智小五郎 [Blu-ray]

楽天
金田一耕助VS明智小五郎【Blu-ray】

←押してくれるとウレシイ

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment