Myojo 智のアルバム 

Myojo 7月号 「俺のアルバム、もっとSHAREしよう」
「撮って撮られて十数年 SUPERカメラ男子PPHOTOGRAPH」

見開き2ページに幾つだっけ・・大小20くらいかな。
たくさんのカットが散りばめられて本当にアルバムのよう。

青いチェックのシャツに生成りのニットパーカーが柔らかくて素敵。
花にカメラを向けてファインダーを穏やかな笑顔で見つめる智・・キュン♡

小さいいろんな表情の8枚のカットに足♡ 影の自撮りも。
ベンチで珈琲を飲む横顔も美しい・・

智クンが写ってないのは撮影智くんでいいのかな^^ 
構図がいいね~なんて知った風なこと言ってみた(笑)
「撮影 岡本健一、山下智久」ってちゃんとクレジットに載ってるのが嬉しいね。

写真見てるだけでいくらでも時間潰せそうだわ^^
でもテキストいきます(笑)

高校生のころからケータイのカメラで撮ってるという写真は生活の一部だという。
スマホのカメラはすごい進化していて「誰もがカメラマンって感じ」って、うん、素人でもそれなりに撮れちゃうんだよね~。
ツイッターに上がってくる写真もみんな上手だもの。

静岡ロケで富士山いっぱい撮ったんだね~^^
お気入りの写真もUPしてくれました♡ありがとう♡

「富士山って、なんであんなにフォトジェニックなんだろうね。」
と、世界一フォトジェニックな男が言っております(笑)
だからさ、こんなにフォトジェニックな美しい人の写真集が未だに世に出てないって・・おかしいよw

「去年ドラマでカメラマンの役をやったおかげで写真の腕はかなり上がった!と信じてるけどどうかな」
朝日はプロ仕様のカメラだったもんね^^
めっちゃカッコよかったな~。。すでに懐かしい。
カメラを構える仕草が素敵だった・・
Myojoの智クンは普通のデジカメですが、朝日とはまた違った瞳でファインダーを見つめてる優しい顔が好き。

「俺にとっての写真は、撮るものよりも、撮られるものって意識が強い。」
「写真を撮るようになるより、ずっと前から撮られてるってことになるんだよね」

11歳からかぁ。
単独での写真集はないですが、そういう意味では撮られてきた歴史そのものが智のアルバムなんだよね。
私が集め出してからの智だってもうファイルにしてもすごい数だもの。
大切な雑誌は切らずに残してるのもたくさん。
どれも愛おしい人が素敵な顔で、素敵なポーズで、素敵な言葉で・・
私をいつでも迎えてくれる・・愛おしい宝物たち。

「笑って」って言われたらどうしたらいいかわからなかったという智クン。
それってとても普通なことじゃない?
笑ってって言われて笑える人より、私は好きだな。
「面白くないのに笑えない」って言った情熱大陸を見てほんとに正直な人だし、だからこそこの人の言葉には信頼できるって感じたもの・・

「俺の変化はずっとMyojoに記録してもらっている。」
最近Myojoいいよね(笑)
いや、前は結構ね・・(汗)
え~こんなこと王子やらせるの~?って企画もあったから(汗)

「みんなが持ってるのと同じ雑誌が俺のアルバム。大切に共有していこう」
こんなことをサラッと言っちゃうから・・
また好きが止まらなくなるんでしょ?
智のアルバム・・大切に大切に共有したい。
もっとずっと増やしていきたいよ。あなたと。

←押してくれるとウレシイ

裏ブログ「踊れない夜は・・」(R20指定)
「冬の旋律 <47>」までUPしています。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment