スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ViVi P's 3 & Myojo 

スーパーライブ・・智出てないとつまんないからテレビ消しちゃった。
んで、雑誌レビューを^^

ViVi P'S No.3「写真」

ポラロイドの智の写真が9枚。
デジタルみたいに加工できないのがいいという智クン。
うん、アナログ感すっごい出てる^^

智は加工しなくても大丈夫なくらい綺麗だからね~♡
オバサンはデジタル加工なしではムリ・・てか加工してもムリ(笑)

写真は撮られる方か多いけど撮るのが大好きだという。。
今月の「山Photo」には3枚の写真。

智クンが撮る空の写真が好き・・
空を見上げるのが好きなんです。途切れることなく智へと繋がっているから。
そして智が撮った空へも・・・

「踊り同様、写真も自分の言葉を使わずに表現できるものだから、口ベタな俺にはすごく合ってるなぁと思う。」
智にとって写真は自分を表現するものなんだね。
誰かに何かを伝えるって、言葉を使っても難しいけれど、伝えたい想いがあればダンスだって写真だって必ず伝えることができる・・智を見ていてそう思います。
言葉を超える「波動」みたいなものをダンスする体中から、あるいは写真から感じることができるのです。

インスタグラム・・智からインスタグラムなんて言葉を発せられる日がくるなんて(笑)
いや、勝手にそういうの苦手なイメージ(汗)
でも前に画像投稿サイトに撮った写真をUPしてるって言ってたよね^^
見たいなぁ♡


Myojo「恋と革命とエンターテイン」
見開き2ページに3カット
左の1頁使ったグラビアと、右下の2分の1頁のカットが同じ人とは思えないくらいガラリと雰囲気が違います。
少年のように愛らしい表情も愁いを帯びた歩く姿も・・どちらも智。
月と太陽のように陰と陽は相反しているようでいて、一方を際立たせその魅力に気付かせてくれているのだと思う。

カッコよさについて語る智。
どこからどう見てもカッコいい智クンなのに「カッコいい人」って難しいと。
もっと自分がカッコいいことに気付いて(笑)
だけど、智クンのいいとこって、そゆとこだよね。
「カッコいい人」がわかってカッコいい山下智久をやっていたら、きっとでんでんカッコよくない山Pになっていたと思う(ややこしいですが)

山崎努さん、リリーさん、福山さん、香取さん・・智クンが尊敬するカッコいい人たち。
うん、みんな素敵な方たちですが・・智クン、この方々に可愛がられてるんですよね~。
あらためて見るとすごいラインナップだなって。

「共通するのはモノをいろいろ知ってて、真剣な仕事の話も下ネタみたいな話もしてくれるってことかな」
この方々についていけば、また一段上のカッコいい男になれそうですが、何年経っても智は下ネタは言えないと思う(笑)
エロは体で表現すればいいんです♡

そして人をよろこばせること。「エンターテインしてる人を尊敬する」と。
智はもうエンターテインだね。
私の喜びの大部分は智がくれたものだからね。

驚いたのは太宰治ってワードが出て来たこと。本をよく読んでいるのは知っていましたが、太宰読みますか。
『斜陽』遥か昔に読みましたが・・すでに記憶の彼方。

人間は恋と革命のために生まれて来たのだ
この言葉に共感しカッコいいと思ったのだと。

「自分の愛する人のために行動すること、何かを変えるために失敗を恐れずに挑戦すること、俺が理想とする生き方がこの言葉に表現されてる気がして」

戦後の没落貴族の悲哀を描く『斜陽』は読み終わったあとの疲労感が遥か昔の記憶としてありますが、智クンがこの小説から感じとったものをまた感じてみたくなりました。
「人間は―」は主人公(女)が言ったものと思いますが、没落貴族の意地と誇りを持って強く前に進む意思を表したものだと。
あ、『斜陽』のレビューじゃなかったですね(汗)

一先ず愛する人のことは置いといて(汗)失敗を恐れずに挑戦することって智クンそのものですよね。
いつも前をしっかりと見て何かに挑んでいる姿・・ああ智だなあって思う。

恋と革命・・
あなたが興す革命なら黙って従う覚悟はあります。
「P」の旗を掲げ・・ジャンヌダルクのように。

そしてあなたが誰に恋していようと、私はあなたに恋し続ける確信もあります。
人間は恋と革命のために生まれて来たのだから。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

年内にあと1回更新予定です。
バード作の2014コラージュカレンダーを、また今年も一年の感謝を込めてUPしようかと思っています。

←押してくれるとウレシイ

拍手レス(12/25分)は本日中にこのページのコメント欄にて
スポンサーサイト

- 1 Comments

バード  

拍手レス Aさん

12/25 14:01 Aさん

メリクリ^^
ツアーお疲れさまでした。
終ってしまいましたね。
ほんとに素晴らしいコンサートでした。
私も早くDVD観たいよ~❤
正に全力でツアーに挑んでくれた智クンに感謝。
また一年がんばれそうだね^^
うん、私も土日希望です(汗)

2013/12/29 (Sun) 01:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。