SUMMER NUDE 6話レビュー 

SUMMER NUDE 第6話レビュー

SUMMER NUDE 6

なんだろう。このモヤっとする感覚は。
真っ直ぐで優しい朝日に足りないもの。。


突然姿を現した香澄。探しても見つからず。

翌日に朝日の職場に電話をしてきた香澄と看板の前で会うことに・・
もう看板はないのだけれど。

「相変わらず早いね」
それが3年ぶりに帰ってきてかつて一緒に暮らしてた男にかけた最初の言葉。
いつも朝日が香澄を待っていたんでしょう。
愛の深い方が待たされる・・

「どうして戻ってきたの」
それが3年かかってやっとふっきれた、かつて一緒に暮らしてた女にかけた最初の言葉。
香澄を見る瞳は笑うことはなかった。

「あたしね。結婚するんだ」

朝日の瞳がほんの少し揺れた。
香澄のいい訳を黙って聞いたあと大きく息をついて「それを言うために戻ってきたの?」と。

それが本当の理由なら・・香澄は朝日を愛してすらなかった・・
ただ男にフラれて傷ついて休める場所がほしかっただけ・・なの?

それが本当の理由なら・・朝日の3年間を返して。
出て行く前にちゃんと振ってあげるのがせめてもの優しさじゃないの?
なんだかとても怒りが湧いてきました。

もしも言えない理由があるとしたなら・・
それはそれで香澄をいつまで引っ張る気?ってライターさんに言いたいけど(汗)

香澄に背を向けて、意を固めてからもう一度香澄の方へ振返り
「結婚おめでとう。幸せになれよ」と。
優しいトーンで。でもやはりその瞳が笑うことはなく淡々と。

自転車で走り去った朝日。過去と決別をして。

瞳の動きだけで感情を表現するって智クンの得意技^^
声を張り過ぎない、あえて抑揚をつけない智の自然なセリフ回しが好きです。
(孝至との掛け合いとかはまた別だけど)

橋の上で一人もの想う朝日の横顔が素敵でキュンとしました

夏希の送別会では一変、明るさを見せる朝日。
そのコントラストがちょっと切ない。

夏希にどうして帰るのと尋ねる朝日に嘘をつく夏希も切ない・・
相変わらずこの界隈は切なさの溜り場。

朝日と孝至のやり取りが毎回楽しみなくらい好きなんだけど、
今回は朝日がカッコよすぎて♡

香澄との再会は「波奈江への最終試験」だったと。
「これで香澄への感情が抑えられないようだったら不合格だったってこと」

10年も自分を待ち続けてくれた女への気持ちを確認したのね。
「ここで振りだし戻ったら男じゃねーだろ」
カッケー♡

孝至も目が♡になってる?(笑)
「あのさ、この部屋に二人だけしかいねーのにカッコいいこと言うのやめてくんない?
非常にこっ恥ずかしいから。抱く気か?」
「ばかやろう」
この掛け合いが最高です。Blu-ray出たら二人の掛け合いシーンを特典に入れてほしいわ^^
没になった未公開アドリブなんかも。

抱く気か?って私も言いたいくらい朝日カッコよかったぁ。


そんなカッコいい朝日に足りないもの・・

波奈江からやっと電話がきて「香澄とはちゃんと会って話をしたから。明日会える?」

明日やろうはバカ野郎なんだよ?
「香澄と会って、あいつのことはもう終ったから。今オレが一緒にいたいのはおまえだから。明日会える?」っていう言葉が足りないの。
不安でいっぱいの女には言葉が要るのよぉ。

波奈江にも喝。「なんも心配すんなよ」って言われてたのになんで光に会いに行くかなぁ・・


駅で香澄に声を掛ける夏希。
夏希は人がいいね。
波奈江のために朝日への想いを断って街を出ようとし、
朝日を捨てた女に朝日がどれほどその女を好きだったかを解く。
香澄の目が初めて揺れた・・。

ラストは・・
「朝日・・珍しく早いね」
惚れた方が待たされる・・これまでずっと待たされていたのは波奈江だったのでしょう。

朝日にお礼を言いたいと。
いっぱい写真を撮ってくれて、キュッと抱きしめてくれて一緒に花火も見れたから
「10年片思いしてきた責任は十分とってもらったかなって思う」
「だから私ね、朝日のこと諦めようと思います」

「は?」だよね
「オレはおまえと付き合いたいと思ってる」
それでも波奈江の決意は変わらない。。

どうしてそうなってしまったのだろう。
優しい朝日に足りないもの。
四の五の言う女を黙らせる強引さ。
10年も好きだった男に抱き寄せられてキスでもされたら・・確実にその腕に堕ちますって。

もう6話も終りだし、ラブストなんだから1回くらいキメておこうよ(汗)

孝至の前では抱いてほしいくらいカッコよかったのにな(汗)
モヤっとしたまま終ってしまいました。
これから物語はどう動いていくんでしょうか。

私は涙もろい方じゃないので、そんなに泣かないんですが(SUMMER NUDEでは3話のラストくらい。)
今回はモヤっとした割には泣いてしまったの(汗)

夏希が駅で香澄と会った辺りから、ラストまで。
このドラマにココロもカラダも持っていかれてます。。


←押してくれるとウレシイ

智がいちばん大変なのに・・私たちの体調まで。
ありがとね。大好きだよ。とても好き。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment