SUMMER NUDE 3話レビュー

SUMMER NUDE #3
写真が見事に横顔orうつむき(汗)
2話の終りで朝日と香澄の思い出の曲「若者のすべて」がラジオから流れて・・
DVDを返そうという朝日の決意はまた揺らいでしまう。
それと対照的に朝日に写真を撮ってもらう約束をした波奈江のはしゃぎよう。
波奈江の可愛さが全面に出てました。
もう波奈江でいいじゃんって思っちゃうくらいに。
夏希のいいところってなんだろ・・
ヒロインであるはずの夏希は今のところ、おせっかいな上に無神経という・・
ちょっと感情移入し辛い感じになってしまってる気がする。。
これから素敵な面を描いてくれることを期待してます^^
いつもおちゃらけてる孝至が夏希に言ったマジなセリフ
「夏希ちゃん、朝日のこの3年を見てないからわからないよね。」
朝日には「スリーアウト、チェンジだろ」ってきついこと言っても、ちゃんと親友なんだよね。
痛みをわかってくれてる。
波奈江にやっぱり写真は撮れないと言う朝日・・
「あいつのこと想いながらおまえを撮るわけにはいかないでしょ」
「どうして香澄の写真はあんなに喜んで撮ってたのに…」
「そんなにあたしのこと嫌い?」
あぁ・・胸が痛い。
看板の香澄は確かに挨拶だって返してくれないし手も繋げない。
波奈江は生身の女の子で触れたら温かくて、朝日の傍で呼吸して生きてるのに。。
「あたしといるより看板の香澄といるほうが幸せなの?」
波奈江が感情を露わにして朝日に訴える姿が切なくて・・
きっと何かを言ってあげなきゃって思いながらも、何も言ってあげられない朝日もまた切なかった。
香澄と高校球児とのエピソード・・
うん、朝日が最高の女だったいうのわかるかも。あれはグッときちゃうでしょ。
朝日のあんな笑顔・・いや、もし智が私のためにあの優しい目を向けてくれたら・・
他には何も要らないって思えちゃうだろうなぁ・・それなのにどうして消えちゃったの?
香澄が出て行ったときのこをわざわざ朝日に言っちゃう夏希・・
ごめん、やっぱ今のところ夏希には共感できるところがないです。
そしてラストは酔いどれ朝日。
ボロボロの朝日。
心が潰れて悲鳴をあげてる朝日。
「オレだってな!香澄が戻ってくるなんて最初から思ってなかったよ」
「ずっと忘れたくてしょうがなかったよ。何度も忘れようとした・・でも無理だった」
3年分の想いを絞り出すように吐露する朝日の苦痛に満ちた顔・・
「香澄しかいないんだよ!」
その想いが、その痛みが胸を刺すように私も痛かった・・
こんなに人を愛することの痛みを昔にかえって想い出しました。
「無理に忘れなくていいよ」波奈江のホッとさせる笑顔。
看板の前で朝日に黙って寄りそう波奈江の回想シーンの演出が素敵でした。
節っちゃんが2人について話してるときの回想シーンは後ろ姿で、
朝日が回想するのは隣でいつも笑ってた波奈江・・
「おまえさ、いつも隣にいるよな」
朝日、今気付いたの?
波奈江はいつも隣にいたんだよ・・触れたら温かい生身の女の子なんだよ。
「うん、そんくらいしかできないからさ」
波奈江にちょっと救われた朝日の目からは涙・・
私も涙・・
完全に私、波奈江(汗)
DVDも返せたし、改めて波奈江の写真を撮ると・・
今度は約束守ってよね♡


前のエントリー「梅津さんを悼んで・・」にたくさんの拍手をありがとうございました。
みなさまの梅津さんへの哀悼のお心だと・・。
*コメント欄に拍手レスです(7/25分)
バードの小説ブログ「踊れない夜は・・」
「朝にさよならを <9>」までUPしています
スポンサーサイト