スポンサーサイト 


GLAMOROUS連載 探求心 

GLAMOROUS連載 
SOMEWHER Vol.3「探求心」

ふわふわの髪に眼鏡。
眼鏡男子好きでしょ?(笑)

私も
眼鏡の似合う人好きなの・・フェチなくらい。

グラビアは図書館で。。
とてもインテリジェンスな雰囲気・・外国語の本ばっかだもん^^

探求心
智クンのためにあるような言葉じゃない?

特に役者としての智にはいつも感じてる。
自分の役への探求心・・

1話と最終話を見ればよくわかりますね。
よりその役の気持ちに寄り添い、探求し理解しようとしてるのがとても伝わってくる・・


本は家でゆっくり読みたい派」な智クン。
読む人の解釈によって、ちょっとずつ人物像・景色・背景がちがうから
自分だけの新しい物語が出来上がってる気がして面白いんですよね。」と

なるほど~たしかにそうかも・・
私、小説読むとき、それぞれ主人公は違うはずなのに・・いつも同じ人の声でセリフが聞こえるの(笑)
それも私だけの物語になってるってことよね。


知らない言葉が出てくれば調べるようになるし、読んでいくうちに理解力も上がってくるから
本って最高の教材だなって思う。」と
時間を無駄にしたくないっていつも言ってる智は常にinputしてるイメージ・・
智クンの体が心が、あるいは脳がそういうものを求めてるのかな。。

知識が豊富な人ってカッコいいですよね
タモリさんやリリーさんんは「辞書のような方たち」だと^^

でも私は・・智に辞書のようになってほしいとは思わないの。
知識が豊富であるよりは感受性が豊であってほしいし、
ものを知ってるより、ものごとを自分で考える力を持ってる人であってほしい・・

そして智はすでに、ものごとを自分で考える力を持っているのよね。
それを実感する最後のことば・・

探求心の深さって、ひとつの才能だし、そこから得たものがその人の素晴らしい財産になる。
探求心。それは人間の奥行きを増す、大切なパワーだと思います



智の奥行きの深さは探求心から来たのね^^
どこまで深いの?

少しずつ・・少しずつ・・その深いココロに届きたい。
その奥から射す優しい光を頼りにして。


←押してくれるとウレシイ

観劇ご報告ありがとう。レポ読んで、タッキーにされるがままの智を想像したら可愛くて~
パパには逆らえないよね(笑)outputも楽しみに待ってるよ♪

*拍手レス(5/8分)は本日中にこのページのコメント欄にて。
スポンサーサイト

- 1 Comments

バード  

拍手レス Mさんへ

05/09 06:02 Mさん

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
なかなか自分の気持ちにしっくりくる言葉を見つけられずにいたりするのですが・・

これからも智への想いを綴りたいから言葉探し・・まだ終りそうにありません^^

2013/05/10 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

