スポンサーサイト 


変わらないもの・・ 

智を想うと自分はなんてちっぽけな人間だろう・・と思う
ちっぽけで、偏狭で器の小さいつまらない人間だと。

智はきっと何も変わってなくて、変わったのは周りや環境や私たちなのかな。
何も変わらなくても、やはり時間は必要だった。
雪解けを待つように。

2月15日のクロスペは本当に驚きました。

冒頭バレンタインの話題のあとにNEWSコンのDVDを観たと・・サラッと。
ん?何を話すつもり?って、すぐに動揺してしまう自分が情けないですが・・

まっすーがずっと何年も歌いたいって言ってた「LET'S GO TO THE PLANETS」
長年却下され続けてた曲をこの間のコンサートで歌ってるのを見て
「やっと歌えたのかまっすーと、ものすごく嬉しい幸せな気持ちになりました。
長年のまっすーの願いが叶って嬉しいなと思いました」と

観たんだ・・ってちょっと複雑な気持ちでした。
そう・・みんなが勝手に複雑な気持ちになる。智を思い遣るばかりに。
そうやって壁を作ってきたのは私たちなのかもしれない。

まっすーはMONSTERS撮影中に撮影所で智クンにスープを持ってきてくれたって書いてたの思い出して・・
まっすーはいい子だって分かってても一度閉じてしまったものはなかなか開けない自分でした。

そして1曲目まさかの「NEWSでWORLD QUEST」って言った瞬間にまた衝撃が・・
もちろん聴くのは初めて・・でも衝撃すぎて曲は全然頭に入って来なかったですが。

ずっと封印してたの。封印して鍵をかけて・・
見ない聴かない・・。もう傷つくのも、誰かかが傷ついてるのを見るのも嫌だったから。

最初はそうじゃなかったのに。
智の脱退が発表になったときは道は違っても彼らにもがんばってほしいって心から思ってた。

でも智だけが公の場で真意を話す機会もなく、最初のメッセージは歪んでNEWSファンに捉えられ・・
加えてメンバーがメディアで発する度に智への風当たりは強くなるばかり・・

そうやって私は(私たち)は頑なになっていったのかも。

だけど智は最初から何も変わってない。
自分の目指す方向が彼らと違ってきただけで。
自分の非も認め、いい訳もしない。
誰も責めないし、ただ黙って仕事をすることで私たちに安心と癒しと幸せを運び続けてくれた。

そしてただ時がくるのを待って・・ほんとに自然に「まっすーが・・」って。
必要だったのは時間だったのだと思う。
カウコンレポでメンバーとハグしてたって知ってたけれど・・
まだ私の気持ちが解けてなかっただけで、智たちはもう次のステージへと進んでたんだね。

智が壁を壊してくれた・・私の中の封印して鍵をかけたものをまた開けてくれた。
もう何も語らないと決めてたものを・・今こうして。
私のなにもかもはやっぱりあなたから始まるんだ。

あなたのラジオでNEWSの曲。彼らとの新たな関係もまた・・あなたから。
ただ変わらぬ気持ちを形にしただけ。。いつも自然体な智が極々自然にね。

もちろんそれは勇気の要ることだった思う。
彼らとの関係だけじゃなく・・そこにはお互いのファンがいるから。
まだまだNEWSファンとの雪解けには時間がかかるかもしれない。
私自身もまだこれからですが・・

でも私たち(智ファン)が分かってあげられたらいいんだと思う。
智の変わらない優しさを。勇気を。
そして一人ずっと耐えてきた強さを。

私の智の好きなとこNo.100「山下智久その人そのもの」覚えてる?(笑)「100の好きなとこ」より

何ゆえ好きか・・究極的には山下智久だから・・だよね^^
あなたの生き方、物事の捉え方、人への接し方・・そのすべて。
あらためてまた惚れ直しました。大した男です。山下智久。

そしてこの器の小さな私。。
少しずつでも変わっていかなければ・・ね。

智に導かれながら・・

「幸せになる瞬間はたくさんある・・それを見逃さないようにアンテナを張っててほしい」

アンテナ張り巡らせます^^
ありがとう。智・・



出前待ってるとこ想像したらかわゆ過ぎるよ

*拍手レス(2/14~2/16分)は本日中にこのページのコメント欄にて。

スポンサーサイト

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/17 (Sun) 06:27 | REPLY |   
バード">

バード  

バードから秘コメさんへ

>秘コメSさん

驚きましたね。
戸惑いもありました。
でもこれは智からの私たちへのメッセージなのかも・・って思いました。
ずっと閉ざしたままではきっと智くんを哀しませることになるのかも。
私も少しずつですが心を開いていきたいです。

そうですね。智のあとをついて行けるように。

2013/02/17 (Sun) 21:26 | EDIT | バードさん">REPLY |   

バード  

拍手レス Mさんへ

02/14 01:13 「St.VD 世界でいちばんすきな人へ」 Mさん

コラージュ褒めて下さってありがとう^^
写真の中の人が素敵すぎるから、どんな構図にしても素敵になっちゃいますね♪

2013/02/17 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

バード  

拍手レス MまたはBさんへ

02/16 07:33 「無題」MまたはBさんへ

イニシャル表記でどれが正しいのかわからなくてごめんなさい。
私もずっと見ない、聴かないって決めてそうしてきました。

でも曲の選択をしたのは智クン・・
智の中ではもうとっくに昇華してしまったことなんだと思います。
その上での私たちに向けてのメッセージだったのかなって。。
ファンも一人一人感情も心情もちがいますので、言えませんが・・
私は少しずつでも心を開いていけるようになりたいです。

2013/02/17 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

バード  

拍手レス Sさんへ

02/16 13:39 「無題」 Sさん

衝撃でしたね。
私も初めて聴きました。
まさか智のラジオで聴くなんて思ってもみなかった・・

でも拘ってたのはファンだけなのかもしれない。
一緒にやってきた仲間だし、男同志だし・・もう彼らはとっくに次のステージへ進んでるんだと思いました。
「Don't worry be happy」なるほどね^^
気付かなかったです。

智クンってやっぱ大きいな。。

2013/02/17 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

