FC2ブログ

コードブルー 伏線を整理してみる 

実に9年ぶりの大雪でした。
平地でも9センチの積雪・・・雪国の人からみると、チャンチャラおかしいと思うかもですが
九州ですから、なんていうか・・・もう大パニックでした~。


雑誌も全然チェックできてないの(泣)


 


昨日のエントリーでもちょっと触れましたが、コードブルー2 1話でほぼ伏線も揃った感じです。


緋山
SPで負った怪我の手術の後遺症が、今後彼女の進路にどう影響を与えるのか。



白石
父親との確執ね。実家の病院とフライトドクターとの選択を迫られる?



冴島
1話でも結構長い時間を割いてましたが、恋人との最期の別れが近づいてきてるのな・・・
延命拒否をしてるようですが。



藤川
一見何もなさそうなお調子者だけど・・・やっぱり何もない(笑)
うーん、でも他のフェローに知識も技術も劣ってるわけだから、卒業の心配はあるね。←結構大問題でしょ。
あ、あったわ!
冴島への片思い!フェローのLOVEはこれだったのかな?



藍沢
おばあちゃんが再び入院してきました。
そして謎の男、リリーフランキー氏・・・(いろいろ頭の中では想像しています。)
予告でおばあちゃんが言ってたことも気になりますね。

それと、腕を上げることに貪欲で、そのためには多少の軋轢も厭わないという1st seasonでの姿勢が随分変わってきてるのは、今後意味を持ってくるんでしょうか・・


 


5人以外では橘先生と三井先生もね。。フクザツそう。


 


短い時間の中で、よくこれだけの伏線を詰めましたよね。。
伏線敷きながらも、ちゃんと救命のシーンもいっぱい見せ場を作ってましたし、クオリティの高いドラマに仕上がってて、それがすごく嬉しかった。
続編をやるなら、前作を超えるものであってほしいと誰もが願ってることだと思いますが。


藍沢せんせ自体はすでに前作を超えちゃってますけど 


冷静な判断力と、高い技術を持ち
それに・・・
クールな眼差しと、片手心マを支える美しい筋肉も持っています←医者に要る?←要るんです。藍沢耕作には


 


 


智クンのカレーって「カレーうどん」?
ごはんもいっぱいね^^


VS嵐!めちゃめちゃ楽しみだよっ


 

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment