FC2ブログ

今更ですが・・3曲レビュー 他 

テキサスリリースから一週間が過ぎました。
こんなに華やかな祭りを経験したことなかったからね。
豪華何本立てだっけ?(笑)

一週間ほぼ毎日のようにテレビで見れました。
あまりに露出が多いから、書く書くサギばっかり(汗)
申し訳ない。。


って、ことで、書けなったものを少しね。。
CDレビュー

愛、テキサス

難解な詞ですね~。やくしまるさんに解説を願いたい(笑)
きっと無理だから自分で想像するしかない。

登場人物は3人
爪を噛むしぐさの悲しい瞳を持つ人=愛しいあの人=「俺」の恋人、もしくは「あいつ」の恋人
そして、あいつと俺

どちらの恋人だったかで詞の解釈が随分変わってきます。
私はさらに飛躍して、もうすぐ結婚するって言ってたあいつから奪った恋人なのかなって。
そこから始まった「俺」の苦悩・・
いろいろ想像しながら楽しめる(だけどちょっと切なく哀しい)詞の世界。

韻の踏み方も独特で、そこがクセになるのかも。
好きなフレーズは「どんでん返しなんか無いぜ 生まれて死ぬまでどん詰まり」
私のことか?って思った(笑)

聴けば聴くほど好きになります。


Candy

みんな好きでしょ?(笑)
私も大好き。
もうとにかく詞が楽しい!リリーワールド全開。
なんか・・Candyって智クンの、どストライクな女の子って感じするんだけど(笑)
わがままでfoxyな女の子に翻弄されてる姿がつい浮かんでしまう(ごめんね智くん

ちょっとエッチなんだけど可愛いのよね~^^
曲のリズムもいいし、智クンの声によく合ってます。


PERFECT CRIME

この曲も魅力的で小悪魔的な女の子に捧げる愛の歌だよね。
やっぱ従順な女より、一筋縄ではいかない女の方がモテるのかも(笑)
キャッチーなメロディとリズム
やっぱりこれも好き。


最近ずっとBAD系が好きで、そっち系ばかり聴いてましたが、
いい意味でそれを裏切る新たな智久の世界がまた生まれた3曲でした。


と、ここままでですでに深夜(汗)
やっぱりまたオリスタは書けなかった~。。

でもちょっとだけ
ファンを愛おしく思えてきたと・・ありがとう。私たちも智が愛おしいよ。とても。
テキサスは愛の歌だと。テキサス=人生って。。その話もう少詳しくし聞きたかった(笑)
muneふわふわCandy・・
おっぱいのことですよね。胸ふわふわかぁ~やっほいって思いながら
おっぱい好きな智・・・やっほ~い!



お智達から小クラのテキサスと関東ローカルのレコヒッツをいただきました!(Nちゃんありがとう)
カッコよかったぁ時間あったらエントリーしますね。


←押してくれるとウレシイ

*コメント欄に拍手レスです(3/7分)

スポンサーサイト



1 Comments

バード  

拍手レス Aさんへ

03/07 14:30 Aさん

1位ほんとに嬉しいね~。
あんなに喜んでる智クンの日記読むと、こっちまで益々嬉しくなっちゃう。
今回の1位は特別だものね。
みんなの想いも伝わってるよね~^^

2012/03/08 (Thu) 02:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment