スポンサーサイト 


願えば叶う・・ 

連日大騒ぎ。

眠れる獅子が目を覚ましたように。。
また動き出したんだと実感します。


昨日の朝に飛び込んできたニュースは
山下智久・ルート66~たったひとりのアメリカ」(記事は→こちら


少し前から噂になってましたが、単発のSP番組かと思ってたら
なんと!来年1月2日から毎週月曜深夜に、3か月かけて放送する密着ドキュメンタリーだと。

まあ驚きましたね。
初冠、初レギュラーが一緒になってやってきました。

朝、追記で第一報だけお伝えして、仕事に出かけたのですが・・・


さあ、ここからが大変
どうも全国ネットじゃないらしいと。。

全国各地の放送局に問い合わせた結果が、ツイッターのTLに次々上がってきて・・
私も不安になって、地元テレビ局へ電話したところ
「まだ決まってません。いい番組ですので検討します。ご要望は上の者にお伝えします」とのこと。。

これって、やんわり放送しないことを言ってるのよね。。
あるいはまだ本当に決まってないのかもしれないけど。。

はっきり、放送予定がないと言われた放送局もあるみたいです。


なんで~~?
こんなネ申番組が全国ネットじゃないなんて!!!
昨日のスッキリ!で、アメリカ横断してる智クンの映像が流れたようで、ツイで動画を見せてもらったんだけど・・
「あっくん」と名付けたアメ車を自ら運転する智クンやテンガロンハットのカウボーイスタイルやら。。
そりゃカッコいいよね~。


壮大な景色を見て自然を感じたり、たくさんの人たちに出会って人生について語ったり、とにかく自分を見つめ直すいい機会になりました


ソロになってまもなくの11月に2週間に渡って撮影されたようで、このコメントを読んで、
新しい道を歩き始めた彼の心の機微を辿る軌跡にもなってるのではないかと・・


でも、このまま諦めるわけにはいきませんよね?
関東だけの放送ではもったいなさすぎる!

私は日本テレビにメールで要望を出して、地元放送局にはメールフォームがなかったから、公式ツイッターへ要望しました。

日テレへはこちらからメールできます

みなさまも是非、お住まいの地域の日テレ系列局へご要望をだされてはと思います。
嵐の1月の番組も要望が多くて地方での放送が決まったとか・・多くの声で物事が動くことは十分あると思います。

全国の系列局はこちらから

そして、私の地元局「長崎国際テレビ」(NIB)をご覧の方がいましたら、どうか、電話かツイッターで要望を出してくださいますようご協力お願いします。(ツイッターアカウントは@nib_nagasaki )


我らが智クンのアメリカひとり旅・・その勇姿を心に刻むために、放送を勝ち取りましょう^^
願えば叶う・・を信じて。


願えば叶う。きっと。


←押してくれるとウレシイ


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

