fc2ブログ

NEWSの中の・・・ 

この一つ前のエントリー「僕らの音楽」でスガさんが言った「NEWSのときって影が薄いよね」について、思うことを書きますね。(長いです・・無駄に

智クンも一瞬顔からすべての表情が消えて、すぐに「んはは、そうですね」って笑って見せましたが、ちょっとあまりにも鋭かったんで、私もドキッとしちゃって・・・

そういう風に見えちゃうのってどうなんだろう。。


星めざで復活した後からじゃないかなぁ。。
いや、星めざあたりまではまだそうでもないけど、サマタイくらいからあまり前に出なくなったような。。
王子の指定席のセンターも固定じゃなくなったしね。

「Loveless」でソロを再開してからはユニのときはそれでもいいかな~って思ってましたが、NEWS=山Pのグループって世間では思われてるのにさすがに「影が薄い」ってまずいっしょ。


ソロで歌ってるときは山下智久の世界がちゃんとあって、伝えたい「想い」みたいなものをしっかり受取ることができる。
ひとりでいてもその存在感で圧倒するのに。。

NEWSの中に入ってしまうと、スーッと自分を消して(主体的に消してるのか、消されてるのかわからないけど)影を潜めてしまう。


ソロでもかっこいいけど、NEWSの中にいるときも山Pって存在感ハンパないよね」って言われなきゃ、このユニの未来はないと思うわ。


とても傲慢なPファンの考え方だって思われるかもしれないですが、むしろ「ソロがあれば、NEWSでは6分の1のパーツでいい」っていう考えの方が、余程傲慢じゃないかと・・・

私もLovelessより前はシングルが出るたびに、金太郎飴みたいに何処を切っても個性がなくて、パート割もきっちり6分の1・・・トップのいないユニのあり方に疑問を持ってたんだけど、ソロ再開してからは「ま、いっか」ってなってしまって。。

6分の1じゃダメだと思う。
ちゃんと芯じゃなきゃ。



また原点回帰が必要じゃない?

デビュー当時のように、智クンをセンターにして、トップがいる方がこのグループはまとまるんじゃないかと・・・
あくまでも私の思うことであって、みなそれぞれ思うことは違うと思いますが。



スガさんの「NEWSでは影が薄い」っていうのは、ソロ活動してるときの方が輝いてるっていう意味で言ったのかもしれない・・
そうだとしても、「山下智久(NEWS)」ってテロップが出てる以上、影が薄いって言われてしまうとね。。

(この発言に対してスガさんへは何も思ってないです。本人も認めてるし、私もね


この秋、NEWSがシングルを出すのか、出さないのかすら分らないですが、NEWSの中にいても光り輝いてる智クンをこれからも見ていたいから。


なんでも平等主義にして個人の個性も、グループの個性も殺してしまった某事務所にもう一度真剣に、今後のNEWSのあり方について考えていただきたいものです。

NEWSが常に活動休止状態にあることについてもほんとは説明を求めたいくらい。。
(そもそも今後どうするのかも含めてね・・・いつまでも待てないよ!)


シングル出せコノヤロー(笑)



P日記

連続更新・・さんきゅ。
ufo見たことなけど、智がいうなら信じるよ^^
電車の路線フェチってケンケンか(笑)
かわゆすかわゆす


←押してくれるとウレシイ

コメント欄に拍手レスです(8/28分)


wind_up_bird_Pをフォローしましょう
スポンサーサイト



7 Comments

バード  

08/28 08:35  Cさん

静止画で見たときはちょっとふっくらかな~って思ってましてが、全然スタイルよかったです^^

NEWSの存在感、まったくそのとおり!!
何ゆえNEWSにいるときは存在感を消してるんでしょうね。。
グループそのものの存在感についても同感です。

2011/08/30 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/30 (Tue) 08:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/30 (Tue) 14:59 | REPLY |   
バード">

バード  

バードから秘コメのRさんへ

>秘コメ Rさん

か、書いちゃいましたi-229
やっぱり智クン自体が自分を消してるのかな。。
そんな雑誌を読んだような気がするし。

でもやっぱり智クンが常にセンターにいて、ガンガン攻めてかないと・・・
仲良しサークルじゃNEWSは終わると思う。
ワントップの何が悪いんだろうね。
某K〇T-TUNだって、かつては2トップ。今は1トップのセンター固定でうまくいってるし。

私も「不思議なグループ」って言う智クンは寂しそうに見えたよ。。
ほんとはもっと違う表現をしたくて。。。呑み込んだのかな。

2011/08/31 (Wed) 00:17 | EDIT | バードさん">REPLY |   
バード">

バード  

秘コメのAさんへ

>秘コメ Aさん

いつも読んでくださってありがとうございます^^

やっぱり復活後からだよね。
みんなひとつになって・・・って、いうのは分るけど、なんでも平等に6分の1っていうのは違うよね。
智クンが中心にいてみんながそこへ向かってかないと、なんだかバラバラな感じがします。

おっしゃるとおりです。
引っ込むんじゃなくて前に出て攻めてかないと、みんながそれについてかないとね。

共感してくださって嬉しいです。
これからもよろしくおねがいます^^

2011/08/31 (Wed) 00:36 | EDIT | バードさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/02 (Fri) 11:07 | REPLY |   
バード">

バード  

バードから秘コメのMさんへ

>秘コメ Mさん

慎吾クンはよく智クンを褒めてくれますね^^
ドラマも観てくれるし!

NEWSはスタートがちょっと無謀すぎたところはあるかな・・
その上、紆余曲折ありすぎました。


いろんなユニのスタイルがあると思いますが、NEWSは嵐みたいに横一線じゃなく、KAT-TUNのようにワントップでいった方がまとまると思うんだけどね。

Mさんのおっしゃるように、周りがトップを守る・・みたいにね。

なんでもかんでも平等にすればいいってものではないよね。

事務所のNEWSの戦略みたいなものがさっぱりわからないし、戦略すらないのかもと思ったり。。
何もさせなきゃ、何も残らない。
実態のないキャリアの年数が増えていくだけです。

デビュー8周年に相応しい、中身の伴ったユニになってほしいです。

まずシングル出しましょうよ(笑)

2011/09/03 (Sat) 00:54 | EDIT | バードさん">REPLY |   

Leave a comment