fc2ブログ

4月から節電コンサート 他 

昨日は仕事終わってから「あしたのジョー」を観に行きました。
今度感想書きますね^^

疲れて早く寝ちゃったんだけど、朝起きたら嬉しいニュ~スが飛び込んできました。


ジャニーズ4月以降節電型コンサート開催サンスポより一部抜粋)

火花やフライングなどを駆使した派手なライブ演出で知られるジャニーズ事務所が、4月からは節電ライブを行う。

 電力事情によっては4月以降もライブ開催を自粛する可能性はあるが、事務所関係者は「開催を前提に、節電型の内容に練り直している」と明かした。通常は1公演に3000キロワット程度の電力を消費するというが、「300キロワットでもライブはできる」と、10分の1に絞る方針だという。

 震災以降、計6アーティストの18公演が中止され、NEWSの山下智久(25)の台湾2公演も延期となった。
4月も1~3日に山下の大阪城ホール公演、2・3日のタッキー&翼の横浜アリーナ公演などが控える。「タレントの元気な声が聞きたい、という声が届いているのも事実。大がかりな演出は控えつつ、被災地にメッセージを送れるようなライブができれば」と関係者は言う。


こちらは日刊スポーツ


派手な演出なんてなくていいよね。
逆に会場の一体感は増すかも!

ただあなたがそこにいればそれだけでいい。



ジャニーズ 全所属タレントで支援プロジェクト スポニチより一部抜粋)

ジャニーズ事務所が全所属タレントによる東日本大震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げる。事務所関係者が明言したもので、チャリティーCDの発売やイベントの開催などが検討されているという。

 同事務所では1995年の阪神・淡路大震災の後、関西出身者を含むグループ「TOKIO」「KinKi Kids」「V6」の全メンバー13人で特別ユニット「J―FRIENDS」を結成。CD発売や公演を行い、収益の一部を被災者救援の義援金として寄付したり、募金の呼びかけなどを行っている。

 ほかのタレントからも支援活動への参加を希望する声が相次いでいるといい、同事務所では近くグループの枠を超えた支援プロジェクトを発足させる考え。今回は「SMAP」なども含めた全所属タレントによる企画にしたいという。



全所属タレントっていうのがすごい!
大好きな人の応援が被災地の応援に繋がるって素晴らしい。
一度限りじゃなく阪神のときのように長い期間でやってほしいね!!

もちろん協力します!


←押してくれるとウレシイ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

拍手レス少しお待ちくださいね。
続きに拍手レスです(3/19~3/20分)

wind_up_bird_Pをフォローしましょう

03/19 21:31 Cさんへ

空の写真がお辛い気持ちを思い出させてしまったようでごめんなさいね。

他のユニの情報には全く疎くて振替えがあるとか知らなかったのですが、公式に出てるんでしょうか。
智クンが扱いが悪いってことはないと思いますよ!
3ユニ以下でグループを脱退した人を除けば、ソロでシングル、アルバム出させてもらってる人、他にいないし、ドラマだってほぼ年に1本は出してもらってるしね。
ツアー後のスケジュールの関係もあるのかな・・
Cさんのお気持ち考えるとほんとになんと言っていいかわからないですが、いつか遠くない日にまたコンサートやってくれること願っています。


03/20 12:38 Mさんへ

なんとかなりそうですね^^
ありがとう!
気持ちが動きます。もうちょっと悩んでみます(笑)
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment