FC2ブログ

レーゾン‐デートル 

さて、何を書けばいいのかも分らぬままキーボードに向かっています。

M9.0という、経験したことのない驚異がこの国を襲いました。
その巨大なエネルギーを前にすると人はなんて無力であるか・・・

次々とテレビに映し出される現実とは思えない(あるいは思いたくない)映像に、被災してない自分さえ絶望的気持ちになってきます。
この日本はどうなるのだろうと。

まして、被災地で過ごされてる方の不安や恐怖はいかばかりかと察するに余りあります。
なんと申し上げていいか分りませんが、ただ、どうぞ希望の火だけは灯しつづけてほしいと思います。
「TOMO」の詞のように。
こんなことしか言えないのがもどかしいですが。


ほとんど何もできずこの2日間をテレビの前で過ごしたのですが、いつまでもこうしているわけにはいきませんね。

「ぴぃへの想いを綴ることが自分の『レーゾン‐デートル』(存在理由)」なんて勘違いも甚だしいプロフィールを掲げていますからね(汗)
自分にも何かできることがあるんじゃないかと、名も無き無力なブロガーとしての「レーゾン‐デートル」を考えていこうと思います。
毎日ここを覗いてくれる方に、少しでもお心が和みますようにと。


さしあたって何ができるのかは、地域やおかれてる立場や、その他諸々で違ってくるかと思いますが・・・

被災地じゃないところに住んでいる私に先ずできること、やるべきことは、普通の生活を続けること。
働くこと。
この未曾有の災害で日本経済は大打撃を受けてると思われるから、とにかく働いて、その分消費して、大げさだけど日本を経済面から支える!くらいの気概を持ってちょっと頑張ってみようと思います。
国力が下がれば復興も遅れるし。

あとは節電と募金でしょうか。
ネットで募金を始めてるところもあります。

ヤフー募金

@nifty Web募金

goo募金

T-POINT

募金の目的や寄付先などをお読みになって判断されてください。

日本赤十字社の義援金受付は準備が出来次第口座を開設するとのことです。

募金はくれぐれも信頼のおけるところでね!
バードはイオンの店頭でしてきました^^
ネット募金も考えていますが、とりあえずね。


最後になりましたが、ようやくJ事務所さまから所属タレントの無事が発表されましたね。
J-net、J-webの「お知らせ」にUPされています。
「すべての所属タレントの無事を確認しております」と。
早く出してくれよ~心配すんじゃん!
Jr.まで含めると数百人に上るから仕方ないのかな。

そしてまた私信ですが、無事を知らせてくださいとお願いしましたお智だちの皆さまも、コメント、メールを下さり、ホッとしました。ありがとう。


Pごとも少しずつまた書いていきます。
それがいちばん和むものね^^
やっぱり私の私たる存在理由は「ぴぃへの想いを綴ること」なんだわ。勘違いでも。


←押してくれるとウレシイ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

続きは拍手レスです(3/11分)


wind_up_bird_Pをフォローしましょう
03/11 23:46 Cさんへ

Cさんのところでもかなり揺れたんですね。
怖かったでしょう。
お怪我がなくてよかったです。
来週っていうか、今週ですね。
どうなるか、この先のスケジュールも含めて心配ですね。
こういうときだからこそ、みんな元気になると思うんですが・・

ほんと怖くて悲しくてやりきれないんですね。これ以上悲しむ人が増えないようにと祈るばかりです。

スポンサーサイト



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/15 (Tue) 21:13 | REPLY |   
バード">

バード  

バードから秘コメさんへ

>秘コメさま

残念な結果になってしまいました。
今の状況を思うとベストな判断なんだと思います。

それでも、頭では理解できても、気持ちはまた別ですよね。
被災された方への想いと、智クンへの想いといろんなことが交錯してお辛いと思います。

他のグループも中止になってるから、延期の振り替えも難しかったんでしょうね。
しかし輸送機材や、電源車をとなると、4月以降も今はまだ白紙なのかもしれません。

私も福岡しか申し込んでないから、覚悟しておかないといけないかも。
お気持ちがとても分るから・・・

会いたいですね。とても会いたいです。

2011/03/16 (Wed) 01:20 | EDIT | バードさん">REPLY |   

Leave a comment