FC2ブログ

生茶CM3/8よりOA 

名古屋コンの真っ最中ですが・・・

生茶の新CM始まりますね~!!(笑)ぶった切って申し訳ない

あげぽよ~~

KIRINのHPのニューリリースにUPになってます。
生は、力だ。登場」篇を3月8日(火)よりOA


■CMストーリー

新芽の力で、こころもからだも、生きかえる。新しくなった「生茶」と「生茶のブレンド茶」。
巨大なスクリーンの前に立つ山下さん。
山下さんがペットボトルに口を近づけると、スローモーション映像の中で「生茶」を飲む山下さんと、宙に浮かぶ山下さんとが交互に映し出されます。
一方、背景のスクリーンも、緑、雲、水滴、生命力溢れる様々な自然の映像に映り替わります。
「生は、力だ。」
「生茶」を飲むということは、みずみずしく生命力に満ち溢れた「新芽の力」を取り込む気分。
ラストは新しくなった「生茶」と「生茶 朝のうるおうブレンド」が回転する、印象的なディスプレイカットで締めくくります。


■撮影エピソード

撮影は2011年1月中旬に都内のスタジオで行われました。
今回のCMは、みずみずしく生命力に溢れる、さまざまな自然の映像を映し出す巨大なスクリーンの前で、山下さんに躍動感のあるダイナミックな動きを演じてもらいました。
スクリーンが巨大なので、まるで大自然の中に山下さんが迷い込んだかのような錯覚に陥ってしまうほど。その前で、山下さんをハイスピード撮影しました。
実際のCMでは、ハイスピード撮影したものを速度を落として繋いでいるので、CMに使われている動きは、ひとつのカットでほんのわずか。
だからこそ、瞬間ごとのポージングが生命線の企画だったのですが、そこはさすが山下さん。宙に浮かぶシーンなど、とても難しい動きを、華麗な身のこなしで演じていました。ポージングのかっこよさは、必見です!
また、撮影現場では、監督との息もぴったり!各カットの撮影前に段取りを確認し、それを確実にこなしていく山下さんがとても印象的でした。一発OKのカットもありました!

(HPより抜粋)


華麗な身のこなしで、必見だというカッコいいポージングを早く見たいね~!!

CMキャラクタ契約続行で嬉しい!
最近の生茶はキャラクタのチェンジサイクルが短かったから。

と、いうわけで今年も生茶を飲みまくります^^(時計は外れたけど

東芝さんと森永さんにも続行をお願いしたいわ~!



今日は一応仕事なんだけど、土曜日だし早く片付いたらまた「あしたのジョー」を観に行こうかな^^

恋人はスクリーンの中。

予告が終わって本編に入る前、一瞬の無音と漆黒に包まれる・・その刹那がとても好き。
日常をリセットし、すーっと映画の中へと連れてってくれるから。

名古屋最終日が盛り上がっているころ、きっとひとりまた劇場にいます。


よい週末を^^


←押してくれるとウレシイ


wind_up_bird_Pをフォローしましょう

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment