スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

智久in福岡 & BAD感想 

昨日は福岡で舞台挨拶。
普段地方にいたらコンサートくらいしか会えるチャンスないから嬉しさもハンパないよね^^

同じ九州内にいたと思うと余計に会いたさが募ります・・



さ~てアルバム出て一週間経ちました。
2/1付けアルバムチャート 新譜が並ぶ中5位でした。
拳闘してるね^^

毎日聴いてるけど好きになる一方です。特にBADはネ申だわ!

もちろんGOOD、BADそれぞれ良さがちがうけれど。
私が思うGOODの良さは、エフェクトされてない智クンのダイレクトな声の魅力がそのまま感じられることかなぁ。
BADではそれが逆の魅力になっているし、表裏一体。
GOODがあるからBADが引き立つのかもね。


では「SG,SB」の感想の続きを(既存曲以外)

DISC 2 「SUPERBAD

Theme of"SUPERBAD"

BADの序章。
映画の予告のようにゾクゾクする感じがいいね。
何て言ってるのかよく分らないけど(笑)
25years ago a young manがどうとか? 
25年前に我らが智クンがこの世に生をうけたことを讃えてるのかしら~


Tokyo Sinfonietta

序章からの繋がりが好き。アレンジは「小交響曲」を意識して作られてます。
Sinfonietta」という智クンの第一声を聴いたときから、もう圧倒的にこの曲が好き。
Howow Howow・・」と繰り返す声がたまらなく好き。
好き・・ばっかりだけど(笑) つまりこの曲が好き!


PARTY DON'T STOP

詞はTOMO & R,Wolfで共作になってますね。
詞がすごく楽しい^^
OhaYo-Gozaimasu」ってファンの間で流行りそう(笑)
韻のリズムもいいし、とにかく耳に気持ちい~い


Yours Baby

SBSで初めて披露したときからずっと音源化してほしいって思ってたら、みんなのリクエストに応えてくれました
聴いてるとダンスしてる智クンがすぐに浮かんでくる^^
この曲のダンスが品がよくて優雅で大好き。
そして何よりファルセットが一番の魅力だわ~。


ONE GIRL

全文英語詞ですが、どんどん智クンの英語力が進化してるように感じるのよね。
発音もきれいだから耳触りがよくて、違和感も全然ない。
メロディもリズムも好き
(ってか、BADの感想「好き」ばっかで、ボキャブラリーの無さが


ごめんね

ごめんね」って言われるとキュンとするね。
P日記を思い出します。
BADの中では数少ないエフェクトが掛かってない曲で、智クンのウィスパーボイスを楽しめるのがいい。
ちょっと切ない詞もキュン。


Blood Diamond

ドラムのリズムがいいね。
詞はちょっとSEXYなのかな
無理だと言われると やりたくなる」って何を? ナニを?(蹴)
ずっと韻を繰り返すけど、英語だとしつこくないからいいのよね。
返って耳に残るからそれも効果的。



このまま一気に書きたかったけど、すごい時間になってしまったので続きはまた~。


←押してくれるとウレシイ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

拍手レス少しお待ちくださいね^^

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。